2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーリツさん

朝9時前に電話があり 11時には見てくれるとのこと。 さっそく見てもらうと 水捌けが悪いので タイルを壊して 風呂釜をどかし ごみ溜め受け皿を掃除しないと無理との仰せ。 嫌だ!絶対イヤ!! 何日もお風呂はいれないじゃんか…それはさておき お風呂がタイマー…

ノーリツに電話でけた!

お風呂の給湯設備を直してもらうようにお願いしました。 保証は1年なので お金かかるかも。 なんで施工会社は2年にしてくれなかったんだ! 甘すぎ! 自分は明日の午後から出かけるので 午前中ならいいよと言って電話したけど 午前中に手配できたかどうか 明…

いただきました。

香りがおいしそうだったので 釣られて入ったが 香りから得た想像とは違い 明らかな欧風。 デミグラスソースみたいなルー。 私の嫌いなカレーだった。 お腹がすいていたので完食したが やはりカレーは日本のものに限る。 福神漬けが合うカレーでないと! お腹…

走ると脇腹が鍛えられる

一昨日5キロ 昨日は7.6キロ走りました。 久しぶりに 脇腹を鍛えるマシン (道端ジェシカも使っていた) を使ったら すいすいできた。 走る前は辛かったのに! やっぱり走るだけで脇腹鍛えられるんだね。 あと膝裏のすぐ下が筋肉痛になる。 その後も自転車で坂…

桜の木

家にいる時間が長くなるので 桜の枝を買いました。 良かったら買いたそう♪ 駅構内の花屋で 桜の木を選んでいたら またもやがらがらだった店内に 振り替えると長蛇の列で びっくり。 この店お客が入ってるの初めてみたよ? いつもスカスカなのにー。 狭い通路…

休暇に突入!

来週一週間お休み取りました!! お風呂の給湯設備を もう何ヵ月も直しそびれていたので ついに直してもらう! 水回りなだけに 24時間受付中だけど 帰宅してから電話する気になんてならないよ。 会社で同じことやってるからね。 それから5年くらい会ってない…

ついに残業

別にしたくはないのですが。もう何が何やらわからなくなって来たので よくみんなやってるなと思います。最近はあまり残業してなかったので エンジンが切れて来て お菓子で補充。 お昼にファミマの イチゴ大福食べたけど だめだった! 明日は早く帰りますよ。…

ストレス中!

急に忙しくなって来ました。 気のせいかな? 気のせいだといいな。 今日も、 電話しながら 棚から鍵を取り出し お掃除の人に鍵を渡しつつ 2人くらいに目配せしながら(2人とも別件の用) 来客を待たせ・・・ という5人と同時進行な感じです。 5人とは行…

確定申告行ってきました

今日はいいお天気。 るんるん♪ 確定申告に行ってきました。 日曜にやっているのは今日と来週だけ! でも、事業所の納税申告ではないので 1月からできたもよう。 でも、なかなか確定申告のために会社を休むのもね。 会場は比較的空いていたので お手伝いのお…

サンタはいない

今日は お父さんに 私の小さい時のクリスマスの思い出を聞きました。 「サンタは?」 と聞くと 「サンタはいません(^o^)」 とメールが返ってきた。 そんなー 生まれた時から サンタはいなかったんだ!! かわいそー サンタのいないクリスマス。 だからまったく…

ソニアとダニラは友達じゃなかったという事実

ソニアが6月に結婚することになり スペイン行きを考えているところ ダニラとダビートも一緒なら もっと素敵だね♪ と言うみんなの話を聞いたので(facebookで) ダニラのアドレスを知っていた私は 今日聞いてみた。 そしたら 「ソニアは友達じゃないからウェデ…

瞼の痙攣治った!!

やはり 肩凝りが原因か。 肩凝りと言うより 背中全体の筋肉痛だけれども。 お風呂にも お約束通り30分入りました。 途中換気溝からのすきま風で寒かったけど 出てからはホカホカ。 確かに 熱かった〜♪ と言う充実感は無いけれど パジャマのままでも 湯冷めし…

ガトーショコラ

一足お先に バレンタインチョコ作りました〜♪ 手作りキットだけど めちゃおいしくて フワフワしていて 甘すぎない ガトーショコラができて 買ってきて正解! 一人じゃ食べきれない量だったので 4つにカットして 2人で食べました☆ 新居祝にいただいた ネスレ…

穏やか

部長に早速 携帯取り上げていいか聞いたら 「三回やったら取り上げる」 らしい。 簡単だ。 元ホリプロスカウトキャラバン優勝者の かわいいYちゃんと お洋服とカフェの話で盛り上がる。 私もこんなかわいい子で コロコロ笑う性格だったなら もっと幸せだった…

会社で喧嘩!

最近不穏な空気が漂っている。 みんな不満を溜め込んでいるが 言えないので 何故かまた私が言う役。 割りに合わんわ 安月給で! 特攻隊長なんてやりたくない! でも言わずにはいられない。 私が受付に設置した 総務の備品のオブジェ。 なぜかいつの間にか行…

10キロ完走!

昨日はご飯を食べた後 初めて平日にジムに行った。 目的はもちろん走ること! U公が週に何回か10キロ走っていると言うから 対抗してみました(笑) 会社のMさんも 普通に平日に15〜20キロ走り 週末はフルマラソンや トライアスロンに出場してる。 女でもそこま…

暑いんだか、 寒いんだか。

天気予報では気温16℃ となっているが みんな寒い寒いと言っている。 ほんとに16℃だったのかしら? 謎は深まる。 さて、昨日は 元受付嬢Uちゃんとご飯。 久々に大好きな美々卯のうどんが食べられてしあわせ♪ Uちゃんが満足だったかは不明。 ごめんね。 Uちゃ…

世界大会2位

今日は恵比寿でネイルサロンに行ったあと 髪の毛を切りに行った。 お友達に紹介してもらった 世界大会2位を取って以来 芸能界で引っ張りだこになったつわもの。 最近は引退して紹介のあったお客様しか切らないようですが ブログで紹介してもいいとご本人の了…

恵方巻の正しい食べ方

だんなが明け方の3時ごろ 恵方巻を持って帰ってきたので 4日の朝に恵方巻を食べる。 前日に会社で調べた(みんなに聞いた)食べ方によると 目を閉じ 今年は北北西向きで 口から一度も出さずに一気に食べる。 その間願い事をする。 しかし、 会社で食べた人…

めだかちゃん

今日家に帰ると お隣さんのめだか鉢が倒れていて 周囲が水浸しだったので 呼び鈴鳴らして 「鉢が倒れてますよ!」 とお知らせした。 お隣さん、どうも気付いていなかったらしく 現場を見て驚く。 「こりゃ、わざとだな! 節分の日に悪さするなんてろくなやつ…

穴蔵生活終了!

今日デニスが出ていきました。 これでリビングに出られる! うちはドアがついてないので 3階で動くと4階に響く。 デニスは4階に寝泊まりしている。だからあんまり3階リビングに行かないようにしてました。朝もうちらより後に起きるので起こしたら気の毒。 も…