ストレス中!

急に忙しくなって来ました。
気のせいかな?
気のせいだといいな。
今日も、
電話しながら
棚から鍵を取り出し
お掃除の人に鍵を渡しつつ
2人くらいに目配せしながら(2人とも別件の用)
来客を待たせ・・・
という5人と同時進行な感じです。
5人とは行かずとも
3人とかはざら。
こんなんじゃ
絶対もたん!
朝も打ち合わせ中に来客が2人くらい来たけど
誰も出てくれず
脚でドアを開けたいくらいでした。
しかも業者も業者で
打ち合わせが終わるまで
じっと待ってるから困る。
荷物のサインくらい
他の人に頼んでほしい。
なんか協力してくれる人がほしいなぁ。
前はいたけど
その人異動になりました(泣)
でも、唯一電話を取ってくれる人ができました(嬉)!
人事のKちゃん。
最近入ったの。
たまにランチも行く。
「忙しそうだからいいよ〜♪」
と言ってくれてありがたい。
すべての電話の連絡は彼女から。
ほんとに私の電話番だわ、気の毒に。
がんばります!
来週意味も無く
会社を1週間休みます。
3月末までに
12日もの有給休暇を
消化しないといけなくなりました。
もっと早く言ってくれれば
有効に使えたのに!
逆に4月から9月にかけては
有給なくなります。
悲しい!
3年も働いて
またふり出しかい。
上司が全部使うように言ってくれました。
いい人だー♪
「2週間連続でもいいよ。俺もとりてぇー!」
と言ってました。
最初は、週休5日で1か月会社に通うかと思ったのですが
そっか、みんな取りたいけど
取れないのか!
と思いなおし
今しか取れないお休みの取り方をすることにしました。
でも、2週間も家にいたら
「会社に行きたくなくなるので〜」
と本音を言いつつ
1週間ごとに別々に取ることにしました。
あんまり全部取り過ぎて
3月末に熱出して休んだらアホなので
残りの2日は最後まで取っておいて休もうと思います。
次いつ1週間休むかなぁ。
休んでても
お給料もらえるなんて嬉しいなぁ。
でも、有給使っちゃったら
今の会社に就職するしかなくなるなぁ。
もしかしたら、
条件が合わない場合は
4月から仕事無くなるかもしれんー。