2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

背中が痛くて目が覚める。

今日は健康診断。 なのに喉の炎症からきた微熱でぽっかぽか。 ハイになってかなり気分が良いので できたばかりの東急ヒカリエに行こうかと思ったが 明日からは和歌山。 人混みは避けよう。 ヒカリエの前を通りすぎ 中目黒へ。 来月から直雇用になるので 住民…

今日の地震

寝てました。 朝起きても覚えていなかったけど だんなに 「今日の地震長かったね」 と言われて はっ?! とした。 そういえば、地震の夢を見たのを思い出したからです。 言われるまで完全に忘れていました。 揺れてるなーとは思ったけど それは実際揺れてい…

テレカンキャンセルになりました

さすがだ! 自己都合でキャンセルにするなんて なんて自由気儘! 日本人にはできない荒業に 日本勢ぽかん… なんて勝手なやつらだと 文句を言い合うが いつものことなので こちらもそんなに相手にしない。しかも今日は勝手に人事の人のLANを操作し 人事部長突…

急に暇になった

あれほど忙しかったのに 急に暇になりました。 明日はまたアジア諸国とのテレカン。 ボリューム上げないと 何言ってるか さっぱりわからない。 前回はSE、Iさんがいたから むしろガンガンIさんが発言して ジョークまで言って みなポカン? てな感じでしたが …

昨日の宴

お友達と話していたら だんな登場! 友達が言っていたけど 本当にだんなと言うものは 早く帰ってほしい時には 帰ってこず 帰ってこなくていい時に 帰ってくるものですね。 私も今、賛同します。 それでも三時間くらいおしゃべりして デザートも食べたあとだ…

今日はおうちごはん

昨日の法務局からあの後電話があり 印鑑証は書留で送るので 窓口でないと出せないから 不足切手では無理とのお話。 結局書留ではなく普通速達で送ってもらうことに。 紛失されたら印鑑証取り直しです。 なむなむ。 今日はお友達が家に来ます! 今日はパスタ…

朝からお散歩

今日は朝から外出三昧。 だから余計なことを考えなくて済みます。 ほとんど席にいないので 3、4回電話してるけど 出ないと苦情が… そんな勝手な! しかも、外出しようとしたら ダレソレ(香港の)がそっちに行くからサインもらって 香港かオーストラリアに郵送…

人生浮き沈み

最近 わっと喜ぶことがあったかと思うと その翌日には わっと悲しくなることが起きたりします。 先日は ロンドンに部屋を借りられる! レアな演劇のチケットが手に入った! とか色々喜んでいたと思ったら 翌日には 近しい人が病気で苦しんでいると聞き その…

棟方志功と柳宗悦

昨日は民芸館で お抹茶いただきました。 残念ながら写真は禁止。柳宗理のお父さん 宗悦さんのご自宅で 愛用の器でお茶が飲める! と言うことで 楽しみに飲みに行ったのですが さすがに手が震えます。最初にくじをひき 順番に器を選びます。 かわいい黄色い器…

とうとう

デジカメ買いました! ソニアに会いに行くためです。 ライアンエアに乗せられる手荷物は1個だけ! 荷物が1つ増える度に 7000円を払うのはちょっとあほらしいから嫌だ。 フィルムが高くなって買えなくなり 運ぶのも現像するのも場所を取るし、お金がかかるの…

ロンドンのお友達と再会

今日はロンドン時代にカランで出会ったお友達と再会! 2年ぶりだし 二人っきりで会うのは4年ぶり。 だから興奮して ひとり弾丸トーク。 相手のYちゃんは おっとり奥ゆかしい大阪人なので私だけ弾丸(笑) だから、いつも京都人と勘違いしてしまう。 はん…

桜三昧、桜吹雪

今日は桜がものすごかった。 目の前を花びらが舞いあがります。 雪が降っているかのごとく 桜が風に乗って とぐろを巻いて空中を浮遊するさま これがすごくて 思わず写真撮りまくり。 だってもう散るんだなと 思っちゃうからです。 人の顔も見えないくらいす…

さくらさくら

代々木公園の桜が満開です♪ 明日ちょっと早起きして 公園の桜を見に行こう! でも雨降るんだっけ? 悲しい、ほとんど散る。 ロンドンで泊めてもらおうと 友達にメールしたら日本に居ると言う。会えるといいな。 桜の時季に日本に居合わせるなんて なんて幸せ…

チケット予約完了!

どきどきの予約。 ライアンエアが 保険に入るか?とか スーツケース買わない?とか レンタカーはいいの? ホテルは? と嫌がらせのように 購入ボタンを押す前に聞いてきます。 うざいけど よく読まないと とんでもないことになりそうなので よく読みました。…

自動で起きる

今日は 目覚ましをかけずに寝たのですが 10時すぎに目が覚めました。 目が覚めたのかな 夢なのかな? とぼんやり夢心地で思っているところに ピンポン。 なんて間の悪い時に と思い 一瞬出るのをやめたのですが 思い直して出ると そこにはだんなが・・・ 出…

お花見

今日は お風呂工事で 家から出られなかったので 屋上からお花見。 桜の木がおっきくて迫力。 きれい。 桜に囲まれております。]それにしても工事には困った。 細かい石膏粉みたいなのが2階から3階まで上がって来て 部屋中まっしろけ。 工事終了後も 歩くと…

今夜は十五夜

父からメールがありました! 今夜は十五夜♪ 小さい時は 十五夜とは月に一回やって来るもんだと 思ってました。 つまり満月は毎月来ると… でも実際は14.9夜だったり14.8夜だったりして 十五夜には滅多にならない。 偶然にも 昨夜空を見上げて 満月だな、綺麗…

とうとう予約した

とりあえず 6月にロンドン行きのチケット予約しました。 まだ仮押さえなので 日曜日までにFIXしないと! ライアンエアがノンリファンダブルで 購入するのが怖くて迷っている私。 結局 初日にロンドン入りして 翌日バレンシアに飛び 3日目が式当日。 4…

おでん余った

おでん余りました。 トライアスロンに出ているお友達ですら 鶏雑炊残してました。 大食いだと豪語した後に 残さないでください。 自分が底なしに思えます。 もう一人のNちゃんはおでん残した! 私だけ完食! そして 気になる体脂肪の話に。 トライアスロン…

今日のファミチキ

今日のメニューは おでん 鶏雑炊 ファミチキ デザート! あとおかずを一品お友だちが持って来てくれます♪ おかずとデザート何かな? 楽しみ〜。 今日のSE、Sくん。 どうやら結婚はしたものの 式を挙げてなかったので ハワイで12月に挙式すべく webサイトに出…

もろもろ

どうやら 会社のファミリーセールは 消滅した模様です。 サンプルセールしかやらないみたい。 何が出るかわからないので お友達に何がいーい? とか聞いても わからんし。 どうしちゃったんでしょう? 日本の意思じゃないですよ。 香港マターみたいです。 安…

温暖化

進んでますね! 温暖化とは 気温が高くなることもそうですが それだけではなく 異常気象が起こることも問題なので こんなに激しいのが来て 地震でも起きたら 阿鼻叫喚です。 生存確率へりますよ。 由々しき問題だな、こりゃ。 最近異常気象が多くて 予定が組…

華やかにお開き

さすがにムービーは笑われたよ:-( でもみんなが笑顔になってくれたからよかった♪ だんなにもコメントもらったので見せよう! 帰りは風船2個もらって ウキウキo(^o^)o 元の会社BBの知り合い Mくん、Oくん、Sさんと帰りに庄屋へ。 5年ぶりくらいに話したけど …

結婚式

今日は元の新人ちゃん 私が初めて教えたHえもんの結婚式! 私と出会って7年で結婚かぁ! その間色々話を聞いていたけど 今の人が一番居心地よさそうなのでよかった♪ 日曜の夜20時から桜木町で というディープな感じで 始まります。 ちょっと暖かくなってから…