おでん余った

おでん余りました。
トライアスロンに出ているお友達ですら
鶏雑炊残してました。
大食いだと豪語した後に
残さないでください。
自分が底なしに思えます。
もう一人のNちゃんはおでん残した!
私だけ完食!
そして
気になる体脂肪の話に。
トライアスロンに出ているMさんは
25%
一方お子さんがいる主婦のNちゃんは
29%にまでなったことがあるという。
お腹の出具合と体脂肪は関係ないらしい。
私は太っても体脂肪23〜24%だったけど
お腹はたぷたぷ。
どう見ても当時の(イギリス時代がヤバかった!)私より
お腹出てないのに体脂肪25%って???
身長に比例するのかと思ったけど
「だからyasuttiは細いんだよ!」
と何度も突っ込まれる。
えーーーー?
旦那にでぶでぶと言われ続け
お腹の肉を掴まれそうになったことも何度もあったのに
痩せているとは?
痩せている=お腹の肉はつまめる=肉がズボンの上に載っている=太ももの間に隙間はない
という方程式は成り立つのか?
体脂肪率の謎は続くよ。
最近は22%。
空腹時や運動後は21%代になる。
20%まで落ちてくれれば
膝の上の肉が消えるかな?
どんなに細くなっても
皮は垂れるので
細くなった気がしない。
マッサージで引き締めます!
お風呂場でやると冬は寒いから続いたことないけど(笑)
これから暖かくなったらお風呂場でできそうです♪
〆はヴィタメールのケーキ三種類を
突きあっていただきました。
そんな食べ方あったのね。
今週末も走って脚痩せします。
暖かくなってきたので
腹巻取ったら
ちょー腰回りが細く見えました。
お尻どこ??って感じです。
痩せたのかな?
お尻が痩せたせいか
ももが太く見えだしました。
ももが痩せた気がしたのになぁ・・・
がんばってまたももが痩せた!
と小躍りするまで細くします。
目指せモデルのお尻!
わ!お尻でかっ!
と思うのではなく
腰にお尻がついてる
と思えるまでがんばります。
(意味不明ですみません)
先々週コーチに教えてもらった
腰の外側の小さな筋肉を鍛え始めたら
骨盤が安定し
歩いても頭が揺れなくなりました。
つまり、スカートが回転しない♪
ヒールを履いても
腰がしっかり上半身を支えているので
ずっとつま先立ちしててもオッケーに。
前は、疲れてすぐぺたっとやめてました。
それは、走り始めてふくらはぎの筋肉もついてきたからかもしれない。
とにかく下半身が軽くなって上半身が安定して
歩いても、立っても、座っていても
常に体が楽になりました。
体が疲れないって素敵!
人生で初めての体験!