2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みはつきない

相変わらず 列車の予約がまだ。 色々シュミレーションして どのコースが安いのか 往復とシングルチケットととどちらが安いのかとか ロンドン経由にするのか ローカルバスを乗り継ぐのかとか ルートが幾通りもあって定まらない。 おまけに金額チェックしてる…

予約完了

ホテルようやく予約できました。 着いたら早速現金下ろさないと 数千円しかない。 ホテルもアンティーク屋さんもキャッシュしか使えない。 そんな田舎にスリはいないけど 落とさないようにします! 今日は一ヶ月ぶりのネイル。 会社の女性はほぼ全員ネイルを…

ランチ

行ってきましたランチ! とても1000円とは思えない。 野菜ソムリエのカクテル(ノンアスコール)がおいしすぎ! 二巡三巡してしまった。 一巡目 二巡目 その後、お茶とかジュースとかもらっているうちにメイン登場! 景色はこんな。 2000円ならまた行っても…

うまくいかない

ホテルから 「お金を振り込んで!」 と言われるが アカウントがブロックされていて振り込めない!! これが完了しないと ホテルが予約できないし 電車も予約できない。 ホテルのために 行き先が変更になるかもしれないからだ。 無事解決しますように。 今日は…

イギリス旅行のホテルを予約中

今探している。 ホテルを。 4日前に満室になりました。 と出てくるのでがっかり。 いきなり目的地を変更。 ライって人気なんだ。犬猫さまの登場するホテルもだめ。 だんながアレルギーを持っています。 私もアレルギーは病院のテストで出ていないけど 毛の長…

おでかけ

今日は東京駅までおでかけ。 途中、一ヶ谷の あの桜並木で有名なお堀で 木が根本からなぎ倒されているのを発見。 他の桜の木も 心なしか坊主頭に近い。 葉が吹き飛ばされたんだね。 しかも、夏は大抵干からびているお堀の水が ほぼ縁まで上がって来て 風があ…

何度もずぶぬれになる

今日は ランチ時間に紀伊国屋に本を買いに行った。 誰も外に出て行こうとしなかったけど 白いウェーブのような水しぶきで前が見えなかったけど とりあえず高島屋の2階から渡り通路を渡ろうと 外に飛び出してみた! そしたら前に進めず 傘の下から雨が降りか…

Iさんと大笑い

久しぶりに大爆笑しました。 一年ぶりくらい? だから外人て好きかも。 笑かしてくれる。 おっとこれは方言。 大爆笑している私を見たTさんが 「意外」 だって。 いつもの如くクールな人間に思われてたー! プライベートは ダメダメちゃんなのに!人の髪型を…

素敵なご家族でした

急遽旦那様も一緒に登場。 素敵な家族風景が観れました。 私もああいう穏やかな家庭がいいなぁと 将来の自分の姿が見えたり、見えなかったり。 ヨックモックで買った 最近出たばかりと思われる お子様用クッキーが大盛況で お子様のっけから食らいつきました…

お友達来訪

今日はだんなが出張でいないので 普段なかなか会えないお友達を家に呼ぼうと決意! 早速昨日の夜メールしてみたら 急なのにもかかわらず来てくれると言う。 やったー♪ 相変わらず計画性がない私です。 イギリス時代にカランで知り合ったお友達。 お子さんが…

歯の検診に行きました。

今日は目黒区の無料健康診断。 歯垢も取ってくれると思ったけど ほんとに検診だけでした。 歯を矯正するといくらかちなみに聞いてみた。 100万円! こんなにも諦めるに容易な金額を提示されるとは。 速攻断念。 でも2年で完了するらしい。 でも無理。 矯正…

暑いなや…

急にマクロビご飯を作りたくなり マクロビレシピ本を何冊か中古で購入♪ マクロビって 炒めるのはちょっとで あとは煮たり 混ぜたりするだけなので 煮るのに時間はかかるけど 作り手としては 基本的に放っておいていいことがわかる。 昨日はヒジキを30分似て …

ようやく熟睡

お風呂で体を温めると 部屋の温度が低く感じるので エアコンつけなくてもいいことがわかった。 窓を開けると 風が冷たくてきもちいい。 涼しいので熟睡。 昨日の夕飯は カンブツカフェのテイクアウト。 http://www.kanbutsucafe.jp/ いつも品切れで閉店して…

最近寝不足

昨日は非常に明るい月夜だったね。 ロールスクリーンを全開にして 本を読むデッキをリビングにつけていたので そこに座って 本当に昔の人は 月明かりで本を読めたのか確かめた。 もちろん読めた。 スタンドライトを月が照らして 白い壁に色濃く形を映し出し…

今日はお月見♪

毎年この時期が好き! なぜならお団子がうまいから! そしていつも突然知る。 昨日まで知らなかったけど 今日もお昼まで知らなかったけど セブンで『月見だんご』 という文字を見てびひる。 え!今日なの? 慌てて高島屋に物色しにいく。 饅頭色々。 デパー…

ワンピース読んでました。

毎朝、通勤中にブログを書いているので、 本を読んだりすると ブログを入れるタイミングが無いです。 ようやく読み終えた。 だんだん面白くなくなってきた。 というか、一気読みしてちょー気分が盛り上がったあとに 3か月に一回という 妙に間引きされて読ま…

忘れ物

今日は忘れ物をして 昼休みに一時帰宅。 ギリギリ間に合いそうだけど 電車が昼間は10分に1本しかない。 電車が遅れませんように。 昨日ネイルをしたせいで 段ボールのテープをはがせないとか 携帯に充電するための蓋に爪が太すぎてひっかからず開けられない…

今日はキラキラ☆ミ

今日は 旦那が会食でいないので ネイルに行きました♪ 人生二度目! 爪が全然伸びないので (爪同士でけずっちゃって(泣) 急に爪を伸ばしたくなり グルーポンやボンパレ PIKUや品々プレミアモールで 何か激安がないか探す。 あった! 先日から発売のネイルサロ…

ながーい打ち合わせに、ウへッ

15時〜17時まで 上司と2人でみっちり打ち合わせ。 こんなに長いの初めて。 PC番号だけで 誰のPCで今どこにあるか言い当てるので 上司がびびってた。 そんなくだらん番号把握してるのって 私しかいない。 暇なのかな〜 パソコンの画面を見通しで 目が痛い。 …

さや侍

『さや侍』という松本人志の映画の主人公に会いました! なんやそれ!? と思ったけど 人の良さそうなおじさまやった。 お友だちに連れられて 新宿のゴールデン街に初めて行った! 新宿と言えば オヤジの街と思っていたけど 店員が若くて 下北とか 原宿とかに…

実りの秋だね。

最近ストレッチの効果が出てきた模様。 骨盤が立ち始めたので ヒールを履いても足の先やら横やら裏やらが 痛くなくなった!! びっくり! 正しい姿勢って重要なんだ。 足もいくら歩いても疲れなくなった。 重たい荷物を持たなければですが。 脚も痩せたから筋…