さや侍

さや侍』という松本人志の映画の主人公に会いました!
なんやそれ!?
と思ったけど
人の良さそうなおじさまやった。
お友だちに連れられて
新宿のゴールデン街に初めて行った!
新宿と言えば
オヤジの街と思っていたけど
店員が若くて
下北とか
原宿とかにいる雰囲気だった。
意外にみんな
ぷらりと来て
しらない人やバーテンダーと語って
プイッと帰るというパターンらしい。
さや侍も常連ぽい。
余談だが
ボートこぎの元日本代表もいた。
男前だった。
絵に描いたようなスポーツマンだ。
私のキライなタイプ。
みんなここで出会うのだ。
さや侍
鼻からうどんを入れてたけど
全部入れずに三センチほど鼻から垂らす姿が
洟垂れ小僧っぽい。
いいのか?これで?
何度も写真をとるが
いまいちよくわからない画像なので
撮り直していたら
「吉本が厳しいからブログアップはやめてください」と言われる。
何でぇ。
なんでみんなに写真タイムもうけたんだよ(笑)!
更にお友だちのお友だちがタロット占いをやっていると言うので
みてもらうことに。
最近鑑定してもらった
変な無料サイトの占いメールがうざいと言ったら
友達に鼻で笑われた。
そこで出会ったお友だちが
ほとんど何かしらの占い(対面式)を経験していて
女の子に占いはつきものなんだなぁと思った。
だって野郎に相談したって何も解決しないしね。
みんなそれだけはよくわかっている。
女の子は自分で解決策を出すのだ。
他人の知恵を借りてね。
どうやら私はストレスが溜まりに溜まっているので
それをまずは発散させないと
ということだった。
お疲れモードのカードが三枚も出たので
あと一年はストレス三昧(笑)
そんなのは嫌なので
まずは汗をかけ!
と指南を受け
毎日お風呂に一時間以上入ることにしました。
本を読んでいるとあっという間だった。
ここ何十年も体験してなかったが
手がふやけてきた。
子供の頃は
毎日ふやけていた気がする。
一体何分入っていたんだろ?
しかも汗が流れるところがかゆくなってくる。
相変わらず湿気に弱い。
かきむしったら真っ赤になったが
じんましんにはならなかった。
よかった。
これから毎日長風呂に入ろう。
更に今日は
上野のマッサージ屋に行った。
疲れている時はリンパマッサージだ!
とりあえず。
「疲れてますか?」
と聞くと
あんま疲れてないと言う。
わけがわからん。
精神の疲れは体にあんまり出ないのか?
もしくは昨日の長いお風呂がよかったのか?
確かに体のむくみが朝いつも以上に消えていた。
とりあえず
「サービスです」
とホットストーンを体に置いてくれた。
そしたら
頭と手足から大量の汗が出た。
すごいなぁ、ただの石なのに。
毎日汗かきまくりです!
来月はイギリスなので
冷えない体造りに専念しないと
またお腹を壊す羽目に。
マッサージの帰りに
靴下屋のあったかレッグウォーマーと
長靴下を購入。
赤いものを身に付けなさいと言われたので
みんな赤い靴下。
それだけで温かくなります。
不思議。
やっぱ、赤好きだな。
てきとーにがんばります!
がんばりすぎると
疲れちゃうので、てへ☆★