2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチ

今日初めて高島屋の13階に行きました。 3年間一度も足を踏み入れたことがなかった。 でも、なんとなく上を見たいな・・・ と思って下から見えていたアジアン木調ベンチに移動。 フリースペースなのでくつろいでいたら 隣の席の女性が食後に煙草を吸い始め…

今日の夕焼け

今日の夕焼けもピンクがきれいだった。 最近夕焼けマニアになりそうな自分が怖い。 昔からイギリスでもよく撮ってたけど。いつも台風のあと、心配で屋上に上がる。 今回オリーブは大丈夫かな? 1階のバラの花はなんとか持ちこたえていました。 しばるの忘れ…

台風すごいね。

興奮して寝られません。 でも今から寝ます。 先日ショッキングなことを知りました。 原発もだめだけど 火力発電もだめだってこと。 火力発電には放射能より怖い水銀が大量に生産されるそうです。 そして水銀は海へ。 食物連鎖で私たちの口に・・・ そして自…

イームズのイス

今日は忙しい日。 今週の唯一の晴れ間。 この日に用事を済ませなきゃ 何もできなくなる! と出勤前に中目黒の役所で用事を済ます。 そしたら中目黒駅の改札でSEのSくんに会った。 偶然ってすごい!! 帰りは先週金曜日 会社のフリマで勝ち取った ハーマン…

お空

今日は夕焼けがきれいだったので写真に撮ってみた。 屋上から見える景色は 電線が無くてサイコー。 いつも帰り際に 代々木上原の高台のビルに 夕焼けが反射するのを見るのが楽しみ。 白い壁がオレンジに光る瞬間。 この夕焼けを見るためだけに生まれてきたと…

バラが咲きそう

昨年5月に花をつけ 枯れて隣に家が建ち そのまま日陰になり立ち枯れるやと思いきや 復活してやたら育ち 途中枝が重みで折れまくって どうしようもなくなり もうだめかぁなんて思っていたら 赤いバラが今年も咲きそうです。 今のところ、枝が折れているので …

月食

月食に今頃気づいて見れました。 ギリギリセーフの駆け込みです。 右下がかけていました。 昨日ちょうど満月だにゃー(⌒▽⌒) と眺めていたからわかったのかも。 おぼろ月夜で今はもう雲の中。 タイミングよくってよかったー。 今、ブルーベリーつまんでます。 …

アイスを食べてお腹壊す

調子に乗ってアイスを食べました。 即効お腹壊しました。 やはりアイスを食べるには時期が早すぎた! ほんと、冷たいものに弱いです。 だんなはゴルフで不在なので 私は購入した本を読破。 3冊買って 1冊の途中から2冊目も読み始めています。 難しい本なので…

今日は会社がお休み♪

昨日の3時から会社はレイアウト変更のため閉鎖。 今日は完全休み。 ゴールデンウィークにやるはずの机の入れ替えが 家具の生産が間に合わず一か月遅れ。 そのため平日お休みに! やた!今日はのんびり夕立ち模様を家の窓から眺めています。 これからは家をも…