バラが咲きそう

昨年5月に花をつけ
枯れて隣に家が建ち
そのまま日陰になり立ち枯れるやと思いきや
復活してやたら育ち
途中枝が重みで折れまくって
どうしようもなくなり
もうだめかぁなんて思っていたら
赤いバラが今年も咲きそうです。
今のところ、枝が折れているので
折れていない枝の蕾だけが膨らんできました。
しかし、2メートル、3メートルの添え木なんてないので
どうにもこうにも
この先どうしたらいいかわかりません。
さて、今日はお友達がロンドンにいることがわかりました。
メールを書いていたら
MAURAが突いてきた。
チャットだー。
日本語でメールを書こうとしているのに
横から英語のチャットが出てくると困る。
入力替えるのめんどくさいんだ。
でも、今ブリュッセルに住んでるとわかる。
カランで知り合った彼氏とずっと一緒らしく
彼がブリュッセルに住まなきゃいけないから
住んでいるんだと言う。
いいなぁ、ヨーロッパを股にかけてる。
そして根なし草のようにあちこち行き来できる。
理想だなぁ。
現実問題として
自分に合ってるけど怖くてできない感じです。
思えば知らない土地のバスの2階でぐーぐー口あけて寝ていたけど
やばかった。
よく襲われなかったな。
なんだ、こいつ?
とか思われていたのかも。
今お友達はホームステイしている。
できることなら元気なうちに
また何年か住みたいもんだ。
カラスミスパゲティもっと食べたーい!
だけど、おしゃれな小物はアングラな店にわざわざ出向かないと到底会えないことを知る。
その辺のロンドンの店はちっともおしゃれじゃない。
もっとアングラ行けばよかったなー。
だけど、それを生かす力がなかったなー。
何かを見つけて
自分たちの生活にそれを取り入れるというのはなかなか難しい。
もちょっと家をおしゃれにしたいなぁ。
デザイナーズショップみたいに。
さて、今日は疲れたのでもう寝ます。
昨日は夜中にお腹がすいてなかなか眠れなかった。
最近睡眠9時間くらい取ってるけど
やはり基礎化粧品ちゃんと付けないと
肌が乾燥してるかも。
寝てるからと言って手を抜かないようにしよー。
明日ももりもり食べられるといいな。