2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眼科検診

行ってきました! 視力もきちっと測られて 勝手に瞳孔開かされて 果ては人生初のコンタクトレンズまで入れられ ギュッと眼球を押されました。 眩しいし、怖い。 なんせ、何されるかわからないんですから! 瞳孔が6時間開きっぱなし の意味がわからなかったの…

今から銀座

今から4度目のネイルに行きます。 いつまで続けられるかわからないけど 安いチケットが手に入るうちは続けたい。 私の場合 ジェルを付けてないと 爪が育たないので 付け続けないといけない。 付けてないと 爪が勝手にすり減って 指の肉まで削れてくるので(こ…

最近は…

せっせとサンタを増やしている。 今日も一匹ゲット! やばい…サンタ中毒。 クリスマスツリーはないけど クリスマスオブジェ満載の我が家になりました。 ケーキも頼んだし 準備満タン! あとは寝て待つだけだー。 うちの父が 東京は不景気だと言う。 街を歩く…

結婚7周年

毎年何年目かわからなくなり 指を追って数えています(笑) 出会ってからは14年半 あっという間でした。 不思議。 気持ちだけが 10年くらい前においてけぼりな感じですが 少なからず成長してると思いたい。結婚とは面白いもので 数年ごとに関係性が 変わってき…

うのみちゃん

最近 私は人の意見をうのみにすると言われたので 考えてみた! それって自分の意見がないってことなのかな? と思ったのだ。 それは悲しい。 確かに納得する話には簡単にうなずく。 人の性格を変えようと奮闘していた私が なかなか難しくてストレスがたまり…

隣の家の工事

お隣りさんが家の建築工事を始めた。 朝、通りがかったら うちのお花ちゃんたちの上に 何本ものシャベルが置かれていた!! うちの子たちが! あまりの心無さに涙が出た。 こんなんじゃ、花たちが殺される。 明日建築業者に苦情を言おうと決意。きちんと伝わる…

生命保険

先日の手術代が生命保険から出ることがわかりました♪ 私が学生の頃からお母さんが入ってくれてました。 就職してからはもちろん自分で払ってます! 総支払額116万円中5万円出ます。 まあまあ? 入院5日目から出るタイプですが 病室代が5日目からと言う意味…

お散歩

昨日はおなかが張るので 旦那を連れて夜のお散歩。 超方向音痴な私には 地図無しの外出は危険! 案内役が必要です。池ノ上から代沢の辺りを周遊。日曜の夜だと言うのに まだまだ人が活気づいていて 眠らない街だなぁと不思議。豪奢なマンションには見たこと…

ようやく会社に行けそう

あの後 急におなかが痛くなり 起き上がれなくなりました。 手術をなめてた。 でも、ようやく今日になって回復し 明日からなんとか会社に行けそう。 一週間も寝たきりで いきなり仕事(動き回る)なんて自信ないけど 今からリハビリがてら 電車に乗って買い物…

回復中

なぜか全身麻酔をすることになり 昨日退院しました。 全身麻酔ってすごい! トムクルーズとキャメロンディアスの映画 『デイ&ナイト』 を見たばかりだったので、 キャメロンディアスが薬をもられるとこ それを地で体験! めっちゃ気持ち悪い! 1〜5まで数…

ロンドン日記2

今日は、大英博物館で展示があった グレイソン・ペリー展で見たバイクをご紹介。 http://www.britishmuseum.org/whats_on/exhibitions/grayson_perry.aspxグレイソン・ペリーが乗りまわしていたバイク。 少女趣味でちょーかわいい! 後ろには、クマのアラン…

on the corner

今日は渋谷のon the cornerに行きました。http://onthecorner-shibuya.com/なかなか、男性の若者たち 男女の仕事仲間っぽい人たちが打ち合わせに来てました。 そういう店? なんか遊び風の人たちが少なかったので くつろげた。最初は音楽がうるさめだなと思…

ストレス発散

昨日は中休みで 自分の好きなことができた! 家のお片付け! 何時間もやったが まだ1/20くらいしか終わってない。一度しまい込むとなかなか片付かないものだな…あっちからもこっちからも同じようなものが出現して 終わったと思ったら 何度も片付けることに…