眼科検診

行ってきました!
視力もきちっと測られて
勝手に瞳孔開かされて
果ては人生初のコンタクトレンズまで入れられ
ギュッと眼球を押されました。
眩しいし、怖い。
なんせ、何されるかわからないんですから!
瞳孔が6時間開きっぱなし
の意味がわからなかったのですが
ピントが合わせられないということらしく
近くが見えない。
ぼやけて何も見えない!!
メールも打てず
雑誌も読めず
待ち時間は辛い思いをしました…
視力も社会人になってから
ガチャ目だと思っていたのに
(いつもの視力検査は両面で見るから)
両方とも1.5でした。
0.8から1.5までよく回復したなぁ。
一時的なストレスによるものだったのかな?
よかった、よかった。
でも、他人に目薬挿されるのだけは慣れない。