庭にどんどん花が咲きます

お隣さんが
善意でどんどん花を植えて行ってくれるので
季節ごとに庭を見るのが楽しみになてきました。
バラも勝手に伸び放題だったけど
柵をしてくれたりして
今何個もつぼみがついてる!
でも雨がたくさん降らないと
つぼみのまま枯れちゃうんだけど。
バラってやっぱり難しい。
さて、帰省からの帰りの飛行機も問題なく
第一、耳も痛くならない様子で
おっぱい拒否で飲まずに平気で着陸しました。
耳が痛くなって泣くというのはデマだったのか?
無理矢理飲ませてよけいに疲れる。
あんまり外出先での授乳は得意ではないです。
授乳枕がないとうまくできない。
ところで、最近また育児に飽きてきました(笑)
やはりマンネリ。
最初は病院退院後一週間くらいで飽きました。
3時間ごとに目覚ましかけて、子供を叩き起こしての授乳。
その間自分はずっと寝てるので
未だかつてないくらいに毎日睡眠とってた。
10時間は寝てたな。
そして、飽きた。
あまりに育てやすい子を持つというのも
それはそれで困る。
慣れてくると簡単過ぎて飽きてくる。
子供はちょっとずつ変化するけど、、、
自分はそんなに変わらんしね。
やっぱり、育児してる専業主婦より仕事の方がきついと思う。
専業主婦は確かに24時間休みなしですが
ノーストレス。
もちろんノーストレスがストレスだったりしますが
弱いストレスなので
逆に弾みがつかない。
メリハリがない。
つまり飽きてくる。
どっかでぱーっとやらないと
なんかぼけそう。
親切な方からお古のベビーカーいただいたので
居ても立っても居られず
もらった日の夜中に洗濯機をまわし
背中のパッドを洗濯。
なぜなら翌日ぱーっと散歩に出かけたかったから。
ベビーカーは子供のためのものではありません。
お母さんのおもちゃです(笑)
AB型と呼ばれる
ねんねの時期の子供も(A型)
おすわりできる時期の子供も(B型)乗せられるベビーカーだったので
がちゃがちゃ切り替えて
向かい合わせにしたり
背中に回ったり。
完全におもちゃ。
よくわかんないけど
走りたくなって
道行く人を次々追い越し
ベビーカーごと走って大汗!
産後初めて走ったよ(嬉泣)
走ってベビーへの振動はどうなのか?
でも、寝てました。
速攻。
走っているお母さんをそういえば見ないなあ。
走っちゃいけないのかな?
なんか初めて車の免許を取った人みたいにはしゃいで押しちゃった!
大きなおもちゃをいただきました。
2児を育てた5年も前の型なので2台目は自分の好みのバギーを買おう!
とにかく4ヶ月目にして
他のお母さんたち曰く
「家にいるのも飽きてきた」
状態になったので
順調にステップ踏んでるな?
という感じです。
幸いベビーカーもちょうどいいタイミングで
勝手にうちに転がり込んできてくれた訳だし
一人で(もちろんベビーも!)外出してみます!
授乳室やオムツ替えのできる場所をチェックして行かなくちゃ❤
意外や意外
まったく人と会う気がしない(笑)
むしろ自分の子供を連れ去って
2人で逃亡生活をしたいくらいです。
何から逃亡するのかわかりませんが
なんか誰にも邪魔されないで二人で生活したい。
子供を独り占めしたい。
誰にも触らせたくない。
なんなんでしょね、この気持ち。
そうそう、
最近思うのはだんだん子供が私の言ってることを理解してきたなってこと。
変なこと言うと顔見て笑い飛ばされます。
そして
「なんで笑うのよ!」
とつっこみ入れてます(それには無反応)。
怖いー、見透かされている。