帰省中

ボバラップのお陰で無事子供と飛行機に乗れました!
出し入れ自由のボバラップで
お膝の上にずっと座らせていたら
ご機嫌にしてくれていました。
飛行機離陸時と着陸時の耳抜きもオッケー!
だけど、距離が短すぎて
30分以内の授乳は最後嫌がってました。
耳抜き要らないんじゃない?
実は。。。
いるのかな?
完全に上空に来るまでに15分ほど
着陸に15分。
大人の私でも、その間は違和感あるけど
着陸時は5分も吸ってくれませんでした。
むしろ無理矢理吸わせて泣き叫ばれる方が怖い。。。
実家ではまさかの
じじばば相手疲れで昼間はほとんど寝てばかり
昼間寝るせいか
夜中に2回も起きる始末。
いつもは7時間から
長いときは10時間半も寝てくれるのに
4、5時間で目が覚めてました。
私は眠くて起きれず
30分〜1時間くらい放置。
でも一人で遊んで
私が起きるの待っててくれる息子に感謝。
ところが、「明後日帰るからね〜」
と言った途端に
昼間は寝るのを惜しむかのように寝なくなり
じじばばの相手をするように。
そして昨日は久々に7時間寝てくれました。

子供心にわかるんだね。
そしてさみしいんだね。
また、遊びに来ようね!
明日は無事に飛行機乗れますように!