ボバラップいただきました!

yasutti2013-04-16

賛否両論ありながら
なんとなく迷っていましたが
お友達がプレゼントしてくれるというので
いただきました!
装着したらすごく楽。
1回目は慣れず
子供の脚も折り目でシワシワになったのですが
2度目はシワなしで上手に巻けました!
しかも子供が居ないかのような装着感!
すご過ぎます!
何時間でもつけられそう。
通常の抱っこ紐は同じくボバの
ボバキャリアというものを購入済みですが
こちらもエルゴの抱っこ紐よりは密着感があって
着け心地が良かったので購入しましたが
何せ室内で動きづらいし
だんだん子供が重くなってくる。。。
でもボバラップは2時間着けても
どこも痛くなりませんでした。
なんてったって
着けてる感じがしないので
何も重みを感じません。
すごいなー。
ただ5Mあるので
外で脱ぎ着ができないそうですが
脱がずに子供を出し入れできるので
よく考えたら脱ぐ必要がないのでした。
緩んだら外さずに締め直せばいいだけ。
とりあえず今日は満足。
でも、子供は通常の抱っこ紐だと
知らないうちに寝てるのですが
これは、装着感が子供にも無いのか
寝る前に暴れます。
頭をごちごち鎖骨にぶつけてきます。
それが痛い。
ベッドで寝る時に頭を左右に振る感じで
つまりは抱っこされている感覚がなく
寝ている感覚で寝ぐずってます。
ま、それだけ子供に優しい抱っこ紐ということで良しとしましょう。
更に普通のボバキャリアの方だと
やはり脚がシワシワに。
脚外に出してあげればいいのかな?
新生児抱きしようとしたら
ラップは既に大き過ぎて無理だったので脚を外に出しました。
もうすぐ3ヶ月。
もう新生児じゃないんだな。
乳幼児になるらしいです。
この二つの抱っこ紐の使い分けをどうするか悩みます。
今のところラップがあれば
キャリアはいらない気がしてきました。
ちょっと今度は外に出て使用してみます。
家の中と外ではまた子供の態度が違うかもしれない。
最近は1週間に1回ほど買い物に出かけます。
生協で週2回食品の配達があるので
あまり外出する用事がない。
でも、生協の不便なところは
欲しいと思ったものが2週間後に配達されること。
すぐにほしい時に
遅過ぎます。
なんとかならないのかね、このシステム。
2週間たったら
たとえメモしてたとしても
何頼んだのかわからなくなるし
むしろいらなくなる。
いらないものを買わせるシステムなのだろうか?
先が読める人でないと無理だなあ。
来週から急に帰省することになったので
キャンセルしまくりです。
ほしかったおやつが食べられなくなった!
和菓子頼んでたのに〜。
おとり置きも不可能とのことでした。
では、実家でのんびりしてきます!
今日も家事をせずに
子供と朝から遊んでいたので
別にどちらでものんびりですが
自分以外の人がいるのといないのとでは大違い!
ご飯だけは作って後片付けしないといけないしね!
あと、子供が最近お風呂でギャン泣き。
どうやら頭からシャワーをかけたのが嫌だったのか?
だんだん泣き方がひどくなってきたので
今はなだめながら入れてます。
今日はちょっとマシになった。
最後の方は泣かずにひっくひっくしてた。
徐々に怖くないよ〜と教えてあげて
泣き止ませてみせます!
こう言うのって燃えます!
がんばるよ♪