一緒にお風呂に入れる優越感

yasutti2013-03-30

今一番楽しいのが
子供と一緒にお風呂に入ること!
誰も一緒にできないことをやってます。
まあ、旦那は土日にいれているのですが
毎日一緒にお風呂に入っているのは私だけ!
かなりな優越感です。
誰にって
じいじやばあば、旦那に対しての
ごく狭い優越感ですが(笑)
もちろんおっぱいあげられるのも
私だけですが
ミルクをあげるという攻法があります。
私以外でも簡単にできちゃう!
でもお風呂は誰も入れません。
私が入れない限りは。
そして、お風呂が大好きなHALは
終始笑顔!
そして、ちょっと怯えた表情。
でも、最近は慣れて来たので
かなり余裕な表情です。
あくびしたりしてます。
リビングから脱衣所に運ぶ前に
「お風呂だよ!」
と声をかけると
明らかにいつもと違う笑顔がこぼれます。
「オフロ」の意味がわかっているみたい。
脱衣所でちょっと置いておくときも
「待っててね〜。お母さんが先に身体を洗ったら
呼びにくるね〜」
と言うと
ニコニコして
私が迎えにくるまでおとなしく待ってます。
どうやら理解しているみたい。
本当に1日の中で一番機嫌がいいので
ほんとにお風呂が大好きなんだな〜
とわかります。
なので、早くお風呂に入れてあげたいし
喜んでくれるHALの顔が見れるので
自分も楽しいです。
そして、お風呂に入った後はぐっすり!
幸せそうに眠っていきます❤

後はゆっくり自分がお風呂に入ったり
テレビドラマ見たり。
お昼寝時と夜はかなり寝てくれるので
自由に使ってます。
なので、ちょっと前にあった
人と会って話したい!
とか
外出したい!
という欲求がなくなりました。
1週間全く外に出なくてもいっか?
みたいな(笑)
とはいえ
今はまだやるべきことが多くて
外出を余儀無くされています。
でも、生協などの宅配を頼むようになってから
買い物で外出することはなくなりました。
退職の手続きで色々動いてます。
ハローワークには無事通えることとなり
1ヶ月に1回通うことになりました。
朝早くから出かけます。
子供を育てながら働くってこんな感じかな?
と予行演習ができて
変な感じ。
でも預けられる場所があれば
もう働いてもいいのかなーという感じでした。
全く違和感無し。
でも、まだまだ子供と一緒に過ごします。
働くのはもうちょっと先!
まずはベビーカー買わないと買い物も億劫。
ただいま吟味中だけど実物に乗せてみないことには
選別できません。
来月は子供と自分の予防接種だし。。。
初宮参りやお食い初め
GWの帰省とかが目白押し。
飽きが来なくていいかも^_^




御隠居HAL^_^