2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事延長

どうやら来週いっぱいお仕事延長される様子。 こちらとしてはうれしい限りです。 もらえるお金なんてたかが知れてるけど でも何もないところからお金を作るのは大変! 何か生み出すことができて幸せです。 最近は職場で総務的な仕事をしています。 壊れたホ…

アルミはいずこ

アルミは自然と消えました。 どうやらアルミでなく 海苔だった模様。 よかったけど 海苔のトラウマになりそうです。 3日間異物に苦しみました。仕事にど集中していたら あっと言う間に10日くらい経っててびっくり。 毎日残業で おこずかいを稼いでいます。昨…

飲み込むアルミ。

昨日どうやら 粗相をしてしまい 食べ物と一緒に何かを飲み込んでしまったみたい。 食道が詰まって 気道が圧迫されているせいか 息が苦しい。 そしてのどに硬い違和感。 アルミホイルを食べモノと一緒に 飲み込んだと思ったけど でも単に海苔だけだったかも。…

今日のお客さま

今日は英国でのお友達が 日本に立ち寄り。 お電話でちょこっと話したけど やっぱりあれ(渡英)は現実だったんだなと こういうサプライズは 教えてくれます。 毎日海外ドラマを見ているけれど 部分部分はすらすら出てきても 文章として成立してない言葉しか…

今日の佐野アウトレット

今日は突然 佐野アウトレットに行くことに。 特に用は無いが 職場の奥さまに 『今サイコーに熱い!』 と教えてもらったので 興味津津。 何度でも行きたくなるアウトレットと地元でも評判です。 家から小1時間。 てっきり 佐野は埼玉県と思っていたら 群馬を…

力持ちと給料日

今日は重たいコンテナを ひとりで持ち上げたら みんなから羨望のまなざしを受けた (気がする)。 だってみんなは2人で持っていたのだもの。 今までは。 筋トレしている私には それは ジムにあるマシンの重りほども なかったので 危うく頭の上まで持ち上げ…

一番乗り

仕事終わりに タイムカードに誰が一番最初に職員さんのサインをもらうか 競ってます 妙なことに燃える私達 でも私は不本意で一番になってしまったのだから 許してほしい 毎日職場は華やかで 話題には事欠きません… 何歳になっても おばちゃんたちも 実は精神…

奇偶

今日は朝からいきなり 「yasuttiはO型人間のドラマの女の人に似てる!」 と誰に似ているかの話題で盛り上がる。 その子の隣の子が携帯でちくちく 調べてくれたところによると どうやら 香椎由宇のことらしい。 パーツが全然違うんですけど・・・。 でも言わ…

白洲次郎邸

先日白洲次郎邸に 行って参りました。 その時の写真です。 今伊勢谷君が次郎役を演じてますが こんな破天荒な人ですら こんな地味に過ごすことができるのだなぁと知り 人生は農家だ! と考えました。 うーん、大地は偉大。 何かを生み出さなきゃね。屋敷外観…

ホッチキスで自分をとめる時。

今日は朝一から大騒ぎ。 ホッチキスで 書類とセーターの袖口をとめてしまいました。 しかも自分ではずせず 隣の人に取ってもらったー。 朝から大恥です。 幸い大騒ぎしていたにも関わらず みんな仕事熱心で 誰にも気付かれなかった模様。 しめしめ。 今日は…

排水溝のつまり

水浸しの排水溝の中に手を突っ込んでみる。 みんなから「業者を呼べ」 と言われるのだけど 業者の開いてる時間に電話のできない私は いつまでたっても 排水溝のつまりが直せないでいた。 でも、少しずつでも流れていた水が 今日完全にとまったのだ。 なんと…