今日のお客さま

yasutti2009-03-16

今日は英国でのお友達が
日本に立ち寄り。
お電話でちょこっと話したけど
やっぱりあれ(渡英)は現実だったんだなと
こういうサプライズは
教えてくれます。
毎日海外ドラマを見ているけれど
部分部分はすらすら出てきても
文章として成立してない言葉しか話せない。
やっぱ言いたいことは
とっさに言えないようです。
頭の中のひとりごとを
以前は全部英語で考えていたので
まだまだ英語歴の浅い私には
英語脳に切り替えてないといけないなぁと感じた。
でも最近お仕事で日本語話す以外は
やっぱ頭の中は英語なんですが
実際しゃべってないのは
痛いところです。
もっと勉強しないと!
メールは辞書を片手にかけるけど
おしゃべりは辞書片手にってわけには
いかないので。
がんばりまーす。
最近は梅や桃の花を
通り越して
桜が咲きかけております。
既に咲きつつ散っています。
さいたまにも桜の名所はたくさんあるので
お散歩がてら
土日に探索してみます。
私も
ゆっくりのんびり
でも確実に自分の夢を実現するために
日々精進しないとという気がしてきました。
いつも春は
桜のせいか気分が乱れていましたが
最近はそんなこともないなぁと
実感しながら
日々前進しています♪