飲み込むアルミ。

yasutti2009-03-18

昨日どうやら
粗相をしてしまい
食べ物と一緒に何かを飲み込んでしまったみたい。
食道が詰まって
気道が圧迫されているせいか
息が苦しい。
そしてのどに硬い違和感。
アルミホイルを食べモノと一緒に
飲み込んだと思ったけど
でも単に海苔だけだったかも。
チーズに海苔を巻いて食べただけなんですが
えらいことになってしまいました。
早々に横になって寝てはみましたが
夜中の1時ごろ目が覚める。
お風呂も入ってなかったし
顔も洗ってなかったので
起きなきゃと思ってたらやっぱ起きた。
神経って繊細だね。
寝不足で昼間から頭が朦朧としていたので
昨日は22時に寝ようと思っていたのだけど
気になることがあると目ざまし無しで起きられる。
土日なんて目ざましですら起きないのに・・・。

寝てると気道の伸びる方向が変わるのか
呼吸が楽。
お風呂後2時半にまた床につくと
そのまま朝まで爆睡。
今度はまたこれが起きられない。
2時間仮眠したところで
一度完全に目を覚ましているので
やっぱ寝たことにはならないんだな。
今日の昼食あとの作業もきつかった。
象形文字書きまくりでした。
山下清ママに異物を飲み込んだ件を相談すると
「ほうっておくしかない」
ということでした。
さすが!
百戦錬磨のママ達は一味違うよ、言うことが!
男性陣は
やれ救急車だとか騒いていたようですが
歩けるのに
救急車呼んだら
怒られます。
清ママによると
気管に入っていたとしたら
しゃべったりできないから
気管にも入っていないし
おそらく食道の途中でひっかかってるんだろうということでした。
清ママも
昔、薬のカプセルを食道につるしたまま
何日か過ごしたらしいです。
さすが!
既に経験済みです!
1回の食事ではまったく胃まで達しないのですが
ちょこっとずつは下がってきているようです。
でもまだ詰まってるのがわかる。
働いていてよかった。
ひとりだと
こんな時かなり不安でしょうがない。
昨日は残業だったけど
明日も残業だそうです。
18時以降は自給が200円あがるので
働かなきゃ!
って感じです。
正社員の時は
残業、やだなと思ってたけど
派遣という仕事柄
お金が必要だから働いているので
残業なんかあったら飛びつきますよ。
次の職早く探さなきゃ〜!