アルミはいずこ

yasutti2009-03-26

アルミは自然と消えました。
どうやらアルミでなく
海苔だった模様。
よかったけど
海苔のトラウマになりそうです。
3日間異物に苦しみました。

仕事にど集中していたら
あっと言う間に10日くらい経っててびっくり。
毎日残業で
おこずかいを稼いでいます。

昨日はみんなお給料日だったらしく。
職場で財布の中身を
ちゃり、ちゃりーん!
と出しては
「見てよ!これ!」
と貧乏自慢です。
かくいう私も400円しか入って無くて
何も買えなかった。
お弁当すら買えない。
もちろんおにぎりだけなら買えますが。
でも、基本お昼は夕飯の残りを食べているので
お弁当です。
前日に夕飯をきちんと作ると
翌日のお弁当は豪華。
入りきらないほどです。
でも前日にひとりで夕御飯を食べると
しょぼしょぼのお弁当の中身で
見られるのが恥ずかしい。
おかずがないので
フルーツてんこ盛りにしていたら
「彩りよく入れてえらいわね」
と逆に褒められる。
弁当はいろどり!
フルーツは七難隠すよ!
ご飯もあんまり残っていなかったので
いつもの白米コーナーも半分フルーツ。
フルーツとご飯と紫紅梅とゆで卵しか入って無いお弁当って?!
いいのかな?
でもとりあえずお腹がいっぱいになればオッケー。
病気にもなってないし。
今日は職場の先輩方に
色々人生の問題をご指南いただく。
「ご相談があるのですが・・・」と
持ち出すと
ランチタイム中
隣に座ってくれて
親身に聞いてくれる。
どうやら仕事中も考えていてくれたらしく
心ここにあらずだった様子。
すみませんー。
でもやっぱり損得勘定で人生を決めてはいけないと
自分の納得いくことをしなさいと言われる。
人生の一大イベントをすべて終えた方々なので
その言葉にはずしりと重みがある。
その言葉に安易に飛びついてはいけないけど
参考にして
自分でしばらくよく考えてみようと思います。
職場の人たちと知り合えてよかったー♪
でも、あともう少しでお別れ。
さみしーなぁ。。。。


※写真は旧鳩山邸内部