お仕事延長

yasutti2009-03-27

どうやら来週いっぱいお仕事延長される様子。
こちらとしてはうれしい限りです。
もらえるお金なんてたかが知れてるけど
でも何もないところからお金を作るのは大変!
何か生み出すことができて幸せです。
最近は職場で総務的な仕事をしています。
壊れたホチキスを直したり
チャックが挟まってとれなくなったのを
直してあげたりと。
誰かの為に何かしてあげたいと思う気持ちは
15年前から変わって無いな。
でもきっとそれが仕事になると
また、やりたくなくなるんだろう。
強制でないから
自発的にできて
仕事じゃないから
やってあげたくなるんだよね。
微妙なこの感じを会得したいです。
お金になる親切
考えなきゃ。
それって商売根性かしら???