更に延長

yasutti2009-04-02

なぜか延長の延長で
来週火曜日までお仕事延長。
お給料が増えるのは良いことだ♪
でも年末に確定申告しないと
源泉徴収されてるんだよ〜。
扶養家族なので
申請すれば
差し引かれた税金返ってきます。
今チェックしてる書類を
来年は自分も出すのだなぁと思うと不思議。
世の中の人の年収の一部を垣間見て
楽して儲ける方法は無い!
と知ったのでした。
そして老後の心配も。
年金少な!
うちらのころには
もっと減ることでしょう。

そんなこんなでがつがつ
仕事を探して
その次の週も仕事ゲットしました。
1週間だけど。
その合間に正社員のお仕事も探し中。
池袋あたりがいいなぁ。
そしたら都内に引っ越しても
埼玉からでも行きやすい。
赤羽の駅では毎回
みんなに突き落とされるんではないかと
ひやひやしながら階段を降りているので
できれば赤羽では降りたくないのだけど。
かと言って
東京駅まで45分間身動き一つせずに
乗っていられる自信が無い。
だけどその辺りの金融街では
最近若いお姉ちゃんをほしがっていたのに
応募してきたのが
58歳美人とあって
かなりがっかりしたのだそうな。
確かに定年間際の女性です。
そんな話を伺うに
意外に働く女性って需要があるのね。
私もがんばってゲットします♪

写真は近所のモクレン