2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わる1年

波乱万丈の1年でした。 新生yasutti誕生して 路頭に迷って まっとうに就職して 住む家決めて 今止まってる。 始まったばかりで 完結していない感じ。 ふつうは1年で終わりなのに 1年以上の大事業は初めてです! 子供の時は1カ月は 1年の長さだったけど …

MENTAL

クリスマス本番は ひとり『MENTAL』鑑破! 13話まであるがあと4話見たら終わりそう。 最初は HOUSEよりつまんないなーと 思ってみていたけど 最後の方は展開早くて どんどん状況が変わるので 次回はこうなってるかも? と思うとついつい見てしまう。 うま…

ブッシュドノエル

今日はうちのクリスマスの日。 ケーキをほうばり映画を見て 楽しく過ごす。 これはこの祭日さまさまです! クリスマスイブが土曜日なら3連休になるのに! でもいままで一度も3連休になった記憶がありません。 もしかしてイギリス行ってる間に3連休終わっちゃ…

金持ちネタのもとを知る

どうやら、 『私が金持ち』 のうわさの理由がわかりました。 なんと 『北浦和の常盤に住んでいるから』 というしょーもない理由でした。 まったくあまりに根拠のない発想に 怒りを通り越して腑に落ちない感じです。 東京に住んでいる時は 「北浦和?どこそれ…

こんな時に500円当たる。

年末ジャンぼ宝くじ買おうかなぁと 思っていたら、 500円当たった。 高島屋でお弁当のアンケートを出したのだ。 抽選で500ギフト券プレゼント! の言葉に踊らされ 敢えて用のない高島屋に さいたまの家からアンケートはがきを持って行った 甲斐があったとい…

みんな?

今日は 会社のTさんに 「yasuttiって金持ちなんだって?」 とわけのわからないことを言われる。 誰だ!? 妙な噂をばらまいているのは? だって、Tさんとはほとんどプライベートな話をしたことないのに。 まさか、家を建築中=金持ちと思われたのだろうか? …

結婚記念日

11月は結婚記念日月です。 お誕生日のお祝いも兼ねて 勝手にケーキを申し込んじゃいました♪ その名も浦和の 『kiyoto』地元のおばさまたちにも一番人気の 記念日に行くなら ここ! というお店です。 しかも都内よりリーズナブル。 都内よりおいしいフレンチ…

イギリス好き?

会社で 「yasuttiってイギリス好きなんでしょ?」 と突然言われ その言葉面に何故か違和感を覚える。 確かに将来イギリスで暮らしたいなぁとは思うが 単純に『イギリス好き』とは言えない気がする。 それを言うなら どっちかと言うと『ひつじ好き』です。 ひ…

生姜にやられた…

昨日は健康診断。 いそいそと京王プラザの30階まで行く。 そこの待合室のテレビで なんと栗原はるみの『おいしくて簡単ぶり大根レシピ』を教えているではないか!? あまりに簡単なので 早速帰りにブリと大根を購入してyasuttiご満悦。 ところが… 料理は簡単に…