みんな?

今日は
会社のTさんに
「yasuttiって金持ちなんだって?」
とわけのわからないことを言われる。
誰だ!?
妙な噂をばらまいているのは?
だって、Tさんとはほとんどプライベートな話をしたことないのに。
まさか、家を建築中=金持ちと思われたのだろうか?
家に全財産をかけた=一文無し
という図式は世の中的には当てはまらないらしい。
めっちゃ○貧です。
携帯の通話代金が高いから
携帯から電話さえかけられないでいるのに・・・。
家の分のローンが再来月あたりから増える
と考えると血の気が引きます。
今でさえ十分苦しいのに
借金が2倍になったらどうなるの?と。
お給料が全額ローンで消えてしまうので
カードの支払とかあると
毎月かなりな赤字です。
最低1年間は職を失っても食べていけるくらいの
貯金は残しておかないとだめ
と誰かに言われたので
それを残したいけど
どんどん目減りしている感じで
1年持たない感じです。
今後は、ローンプラス今の社宅の家賃と駐車場代もあるので
土地・建物・社宅のトリプルで請求が来ます。
私もがつがつ働いているけど
今日も電車が遅れて30分遅刻し
その分1000円少なくなったしー。
派遣ってつらい。
金持ちなら派遣でなんて働くもんですか。
地中海でクルージングしてますよ。
でも、いいんです。
借金背負っても
それを返そうと思う強い意志があれば
返せるような気がする。
と最近思えてきました。
そのためにはもっと割のいい仕事を探さないとだめだけど
今より落ちることはないかな?と思っているので
がんばります。
今年の5月は一ヶ月間あらゆる派遣会社に登録に行って
毎日テスト受けて
それでも求人が来なくて困ったものですが。
だから今の会社からオファーが来た時は
時給安かったけど飛びついた。
だって、あと一カ月無収入でいたら
ローンはどうなるの?
と考えると
それよりも
賃金少なくても働け!
と思った。
でも、今は賃金以上の得るものがあったので
今の環境の良さはお金には代えられない
と思っています。
英語話せるし
時計やかばんが安くなって家族を喜ばせてあげられたし
友達もできた。
付加価値多すぎです!
忘年会にも参加して
おいしいものも食べられる♪
お茶も紅茶もコーヒーも
毎日飲み放題!
ドコモダケもたくさんもらった♪
とまあびんぼー暇なしですが
楽しくやってます。
でも、仕事は一生やめません。
やめたら食えなくなりますゆえ。
最近、一生働く女でいる!
と決意しました。
人間原動力が大事です。