こんな時に500円当たる。

年末ジャンぼ宝くじ買おうかなぁと
思っていたら、
500円当たった。
高島屋でお弁当のアンケートを出したのだ。
抽選で500ギフト券プレゼント!
の言葉に踊らされ
敢えて用のない高島屋
さいたまの家からアンケートはがきを持って行った
甲斐があったというものだ。
今日のランチが浮きました。
こんなことで、今年あったやなこと全部忘れて
今年も1年まったく良い年だった
と思える私って単純!?
この1年はこのためだけに生きてきたのか!
と思う瞬間。

ところで最近は2日に1回人身事故で
人がお亡くなりになっていたが
最近ようやく落ち着いたらしい。
このまま何事もなく
年末まで行ってほしい。
寒いからと言って
日が暮れるのが早いからと言って
自ら命を絶つのだけはやめてほしい。
そんなのは気の迷いです。
せっかく産まれてきたのに
ほんとに死にたい人なんていないから。
自殺は
健康で一番楽しい時に
考えましょう。
きっと楽しい時に死にたいと思う人はいないはず。
それが健全な精神で健全に考えた
健全な思考です。
つまり何が言いたいかと言うと
誰にでも気の迷いはあるってこと。
それに呑まれるか呑まれないかは自分次第。
だから心身ともに健康でいたいよね。
健康ってほんとにすばらしい!
ちなみに先日受けた
健康診断が
Bでした!
やはりグリコヘモグロビンという糖の値が0.1多かったです。
低血糖症のような
空腹時に手の震える症状はこの影響かもね。
「人間誰しも、おなかがすくと手が震えるんだ!」
と言ってはばからない糖尿病の父は
この際ほうっておいて、
(糖尿病の人に言われても説得力がないと思うのですが。
正常な人の意見を聞きたいものです)
怖がる必要はないけど暴飲暴食はやめようと思う。
でも運動もしてるし(毎朝5分だけ走ってる、駅まで(笑)。
これ以上何をしろと?
でも加齢という波は押し寄せてくるよー。
でもその値が0.1違うだけで
Bってひどくないですか?
確かにパーフェクトな人だけがAをもらえるってことですね。
ひとつでも悪いところがあったら
やはりAはあげられないものね。
今更納得です。
とにもかくにも年末まで
忙しくて私も『先生も走る』に仲間入りですが
身体を壊さないようにがんばります。
今のところ風邪はひいていない。
これは、寝ている特に
マスクをしているから!
インフルエンザが流行っていなかったら
マスクは家になかった。
マスクが無ければ
今頃例年通り高熱を出していた。
インフルエンザさまさまです!
ウイルスは流行るべくして流行るんです。
何ごとにも意味ありと感じた1年でした。