金持ちネタのもとを知る

どうやら、
『私が金持ち』
のうわさの理由がわかりました。
なんと
北浦和の常盤に住んでいるから』
というしょーもない理由でした。
まったくあまりに根拠のない発想に
怒りを通り越して腑に落ちない感じです。
東京に住んでいる時は
北浦和?どこそれ?」
という感じだったので、埼玉で知ってる市は
上尾だけだった・・・
単に行ったことがあるだけですが。
それほどまったく足を踏み入れたことがない
場所のことなので
そんな格差意識があるなんてしらなかった。
北浦和と言ってはいけなかったのだなぁ。
でもそんなことで差別しないでよ!
どこに住もうが一緒です!
そうそう、こっちに来て
はじめて知ったのですが
埼玉りそな銀行
りそな銀行は別物だって知ってました?
東京に一歩入ると
ただのりそな銀行になるんですよー。
びっくり!
組織も違う。
さいたま新都心も市の名前と思ったけど違ったね?
よくよく考えたら大学も埼玉だったと
今気づいたよ。
あまり意識したことなかった。
土地勘はやはり
100年経ってもはぐくまれそうにありません。
昨日も実は、反対側の路線に乗ってしまい
赤羽に行きたいのに渋谷に行ってしまいました。
この悲しみは、北浦和に住んでる人間じゃなきゃわからないに違いない。
本当にやりきれない。
もう帰らないでそのまま渋谷に泊って行こうかとすら思う。
しかも今日は朝から人身事故で
大宮まで行ってまた赤羽まで行った。
北浦和の駅を2回も通過するなんてあほらしい。
お陰で時給換算なので本日の収入が減りました。
だから派遣って嫌。
電車に乗っている時間はまったく無意味な時間です。
振替輸送時は混んでるから本も読めないしね。
あ、派遣会社に報告してない。
明日しなきゃ。
明日は会社の産業廃棄物を業者に引き取ってもらう日。
今日ちょっとのぞいてみたら
あまりの汚さに
段ボールを1階まで捨てに行こうかなと思い、結局やめた。
アホらしくなったのだ。
下まで捨てに行けばタダ。
業者に頼めば有料。
ちょっとモラルに欠けんじゃない?
この会社はグリコ事件もあるずらよ。
富山の薬売りのように
使った分だけ追加して置いていくという薬屋がいるが
そのグリコ版。
お菓子を置いてくれて
食べた分だけ支払う。
でも商品と金額が何カ月にもわたって
合わなかったんだって。
だからやめたとか。
食べた分くらいは入れようよ!
子供じゃないんだから!