2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の終わり★

今日は少し歩いたら 顔がべたべた。 すごい湿気で閉口。 朝からばたばた。 部長の高齢のお父さんの具合が悪く 明日は部長は休みらしい。 そのせいか 終始なごみムード。 明日部長がいない?! やったー♪ みんな今日から気を緩め(私だけ?) 明日に備える。 …

髪の毛が・・・

今日は 新人ちゃんと先輩と 連れ立ってご飯。 新人ちゃんはオムライスを食べていたが 何かを見つけたかのように 動きが止まった! そう髪の毛が オムライスの中に 閉じ込められていた。 早速 苦情を言う私(役割です)。 そしたら、 飲み物3人分サービス★ オ…

お暑い世の中

会社が今燃えている。 扇風機でなんとか風を送りつつ 朝の気温をだましだまし 下げつつ 団扇で仰ぐみんな。 気温を下げようと カーテンをひくと また開けられている。 暗いのか? カーテンをひくだけで 大分気温が違うと言うのに! というか 一部のエアコン…

同期会

本日同期会。 なのにみんなお疲れ。 4月〜6月といえば イベントづくしで飲み会の嵐! みな、二日酔い、寝不足、胃腸不良 により簡単な食事だけねーと言って ささっと済ます。 同期のいいところは 気を使わなくてよいところ。 だるだるな感じでも みな何気…

模様替えで気分転換★

今日は新しい家具を家に入れた! その名も ベッド! 配達のにーちゃん達が せっせと2階まで運び 組み立てた。 1時間はかかった。 最初、組み立ては 「やらなくていいですよねー」 と言って配達員が帰ろうとするので 引きとめ 「やって♪」 と言って組み立て…

合コン

今日は飲み会♪ 久々〜。 知らない人と飲むのは1年ぶりくらい。 そして全員飲みは初めての顔ぶれ! 意外な素顔を覗けるお酒。 恐るべし。 お酒の力を借りると ずっと親密度が増すような気がする。 やはり、お酒は飲めた方がいいねぇ。 最近梅酒に凝りだし 敢…

マウス

おもしろいマウスがあったので 買ってみた! イチゴが空に浮いてる図☆ ありえん! 光学式とかでマウスパットが要らないので あまりにもスムーズに動きすぎ 的をしぼれなかったけど もう慣れた♪ 今の癒しでーす♪♪ さて、明日の正念場がんばらねば! 無事24日…

大笑い☆

今日はお客様に笑われた! 外部の役員に アポを取った。 もちろん 電話での会話は 秘書と。 その秘書が あまりにも いい秘書なので 言わなくていいことまで つい、言いたくなってしまった! 自分が忙しく そのアポを 新人ちゃんに頼んだので 新人を 相手先に…

頭のてっぺんがきゅ〜っと!

またまた、大忙し! 忙しい時は 頭のてっぺんがきゅ〜っとなります。 不思議。 それプラス 血糖値の低下が起こると もうまったく仕事をやる 意欲も体力も思考回路も ぶっとんで 帰ろうかなという気になる。 誰かさんにまたまた 噂をされたのか 先輩に 豆腐の…

湿度70%

最近湿度計を買った。 40〜70%が標準のよう。 うちの湿度は70〜75%を行ったりきたり。 窓を開け、扇風機を回すと やっと70%になる。 100%になったら きっと家の中に雨が降る。 最近気づいたのだが 押入れの中の板の ニスが拭いても拭いても…

ほほほ

やはり、 終わりませなんだ。 お仕事が。 今日は いつもお話する先輩が いなかったので もくもくとひとりで やった。 たまに 新人と話す。 写真は 新人がみんなに 配っていたチェルシー。 撮って見た。 「どうせブログに載せるんでしょうー?」 と先手を打た…

ザ・コースターズ

今日は彼らのライブに行ってきました。 今、人気急上昇中の若手グループ! ボーカルが、22歳 性格がかわいくて 声が透き通るような高音 聴き心地抜群♪ 新人ちゃまを連れて 行ったら即席ファンになっていました。 皆さんもぜひ応援してあげて下さい♪ http:/…

休みの日なのに

今日はとっても 充実していた。 充実しすぎて 昼寝までしちゃったよ。 ああ、せめて 雨じゃなければ もっと楽できたのに。 自転車の鍵がなくなり 延々自転車を引きずって 歩くハメになろうとは。 スピードは歩く人より遅い。 そして、行きつけの 自転車屋は…

まったりー

今日はのんびり お友達とおうちで過ごしました♪ 核家族社会にとって お友達は 宝です! 両親や兄弟と同じように 大事だなぁと 実感。 私の将来の夢は お友達や 娘や息子や 孫にも囲まれて 楽しく毎日を過ごすこと。 そして働かなくてもよいこと。 働くと、そ…

明日休み。

正確には明日の午後からだけど ピエールマルコリーニに 行ってきます。 ごめんね。 仕事休んで チョコレート★ その為 今日の仕事は ばたばただった。 記憶が無いほど 忙しい。 一週間おきに 一日の仕事内容の 日誌を上司に 提出しているが 今日はほとんど 白…

♪☆お電話☆♪

今日は久々 もと会社の先輩に電話をした。 なぜならメールが届かないから。 聞くと 先月ケイタイ変えたということだった。 そしてお子さんひとり おなかにもうひとり。 (おめでとうございます♪) 忙しいらしい。 主婦ってそんなもんだ。 ご飯を炊く時に入れ…

ごちそうさま♪

本日は やっと 普段お世話になっている先輩と ウニを食べに行くことができました。 ふぅ。 去年からの約束で お誕生日祝いということで 待つこと半年。 2人でバフンウニを探すべく 長い旅路に出たのでした。 なんと冬場は時季ではないという 不条理な理由か…

○ビルでお茶♪

昨日は丸ビルで お買い物。 後輩がCOACHに行くというので 普段入らないから 一目見ようとついて行った。 入る前は 別に何の興味もそそられなかったけど 色々見ているうちに 今年はきれいな色が多いことに気づく。 景気が上向きだと 流行色委員会みたいなとこ…

食べ物レポート

最近ウニの価格が上昇し 安値で仕入れられなくなった関係で 本日ウニの仕入れ無し。 よって、刺身定食を食す。 ちなみに多慶丸のウニはバフンウニと本日確認。 どおりでおいしいと思った! お店の方に聞いたところ 「安いものなら沢山あるのだけど やはり、…

イタリア土産

イタリアに新婚旅行に行っていた 友達からお土産をもらった! ベッカムユニフォーム♪ (ばったもん) なぜイタリアなのにレアル? だけど 2年前 タイに行った時も ベッカムシールをくれた。 その時まだそんなに 親しくなかったのに くれた。 よっぽどの ベ…

鯛茶漬け

昨日は鯛茶漬け 今日はラーメン激戦区でラーメンを食す。 もうなんとなく このブログが 食べ物コーナーになっていることに 気づく。 食べ物の事しか 考えられないなんて! なんて平和なの。。。 新人ちゃんが 「あ、そこの店 豚しゃぶって書いてますよ!」 …

最近は雨

しかし、よく降る この雨。 必ず、傘を持つと雨が止み 傘を持たないと雨が降る。 この前は 家を出てから雨に気づき 傘を取りに戻る 時間が惜しくて そのまま走って駅まで向かった。 そして会社到着後 「風呂あがりみたいですね」 と新人ちゃんに言われた! …

さらにウニ丼

今日はなんとなく ウニ〜 と思って 行きつけの多慶丸(たけまる)というお店に ランチに行った。 それがなんとアタリ! で本日の特別メニューに ウニ丼の三文字が!!! やたっ♪ 速攻、地下への階段を駆け下り 席に着く前に 「ウニ丼お願いします!」 と言った…

アジアーん

今日は八重地下で アジアン特集! 韓国の「ゼロ」が歌いに来ていた。 会社ではゼロが女性か男性かで もめていた。 私はどーでもいーけど 先輩が 「女性だった!」 と言い張るので 同じ会社の 韓国通に聞いたら 「男性です」 と言う返事。 また私が会社の中の…