合コン

今日は飲み会♪
久々〜。
知らない人と飲むのは1年ぶりくらい。
そして全員飲みは初めての顔ぶれ!
意外な素顔を覗けるお酒。
恐るべし。
お酒の力を借りると
ずっと親密度が増すような気がする。
やはり、お酒は飲めた方がいいねぇ。
最近梅酒に凝りだし
敢えて飲むようにしている。
すぐ顔が赤くなるので
適度に。
後、息苦しくなるので
やはり適度に。
でも少しずつ訓練して
梅酒ドランカーになりたいの★
そしたらデビューする。
お酒デビュー!
いつもその訓練の過程で
飲む機会がなくなり、途中で飲まなくなるので
今度も微妙。
最近は疲れていたり
緊張していると
飲みたくなるよ。
緊張がほぐれるのかなと思ったりして。
実際のところは分からないけど。
でもなんとなく
気分がよくなるので。
意味の無いことを
つらつら言っていたとしても
自分には意味のあることで
人には理解されなくても
言うのと言わないのとでは
自分の人生が変わることもあるのではないか
という気がする。
帰り道
野良猫たちが
祝杯をあげるかのように
私の周りをうろつき出し
暗闇の中で
けとばしそうに
なりながら
暗闇でも
ひとりじゃないという
気持ちをかみしめるのであった。
ちーん!