2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

。.・。☆★さーや★.・。。

今日肉屋に行った。 サインがあった。 「誰のサインですか?」 肉屋のおじさんが ちょー楽しそうに 「SAYAKAです♪」 と言う。 いまいち誰のことを言ってるのか ピンとこなかったので はてなマークで頭の中を一杯にして 黙っていると 「今話題の引退するとい…

外苑前にて踊りくるう♪

昨日は丸ビルでお茶あーんどdinnerのあと 外苑前FAVELAにて一夜を過ごしました★ お店の紹介欄には 『国内外の要人が集う』とあった。 いったい誰が来てるんだろ? 昨日はあいにくと曇り空、 ガラス張りの天蓋から見えるはずの 月は見れず。 しかしながら 横…

写真屋さん

昨日電話をした写真屋さんがよさげ。 さっそく、明日来て貰う事になり 対応がスマートなら即決めてしまおうと考え中。 やっぱり、人間がよければ 多少仕事がヘタでもそちらを選んじゃうな。 同じ人間同士スムーズに仕事ができる方がいいもんね。

やっつけた!

株主総会の仕事第一弾完了! 招集通知の校了をし 印刷に回した。 残業に続く残業だったが 時間制限のある仕事が一段落し すでに放心状態。 なぜ今までこんなに忙しかったのか まったくわからない。 そして今後何をしていいかも わからなくなり 先輩に 「私は…

あめ・あめ・あめ

もう梅雨に入りそうな勢い。 いつもこのまま 7月まで雨が止まない。 昨日は 会社から借りた傘を お惣菜屋さんに忘れた。 今日取りに行くのを忘れた。 やる気なし。 6月からの新定期を会社から もらったので 区間変更して 上原まで路線を延長しようと企んだ…

ひとりっこ

こう、毎日 誰かと一緒にいると (家でも会社でも) なぜかひとりになりたくなる時がある。 ひとりでぷーらぷら。 とっても快適で 時間も場所も考えず このまま地の果てまで 行ってしまおうかと思うことも しばしば。 しかし、 悲しいかな いつも帰りの時間を …

キルフェボン♪

昨日は、あのまま 表参道でお茶をして ひとりでのんびりしてきた。 これからの季節 素足でサンポが気持ちいいので ちょっと早いけど 生脚で そして、昨日買ったばかりの カーディガンで お出かけ♪ ちょっとうきうき。 街には知らない人がうようよ☆ 例のフラ…

いかすみでまっくろけ!

今目の前にいかすみパスタ有。 わたしにしては珍しい選択! 10年くらい前に一度食べたか 食べてないかくらい。 わりとあっさり味♪ 昨日は新人ちゃん連れて 丸ビル散策〜☆ 2人とも 思わず衝動買い してしまい。 世の中には 目新しいものが たくさん増殖し…

うーにん

「なんという種類のうにですか?」 と聞いたのに 「あっけしのうにです」 という返事。 「産地じゃくて、ばふんですか?むらさきですか?」 と朝から押し問答になった。 物産展をやる人間が これじゃあいけないよね と思いながら どっと疲れる。 会社の廊下…

喧嘩を売りたい私

今、ものすごーく ストレスがたまっているらしく 口を開くと 声がでかい。 そして、一触即発の けんか腰。 そして 家に帰りたくない病。 ぷらぷら して 疲れたので おうちへ。 ぶー。 ぶーたれてみる。 ああ、買い物したら 少し落ち着いた。 さっきは喧嘩で…

カツオ

今日は 新人ちゃんと カツオランチ! しかし、カツオを食べたのは 私だけ。 新人ちゃんは デザート付の別ランチに夢中でした☆ 実は私は先月から カツオを狙っており 和食屋「かなえ」の ランチをチェック済みだった。 やっと食べられた喜び★★ しかし、 17…

行ってまいりました買い物に。

そしたら改装中のスーパーが オープンしてて 人でごった返してた。 心なしか通路も広く、 2階の養老の滝まで買い取って 2階建てに。 ペットボトルずらり ワインずらり 缶ビールずらり お菓子ずらり 棚一面が 同じ種類で 統一して並べられていると 壮観です…

寒い・・・

寒いから 動きたくない。 と思っているうちに もう夜。 冬眠する クマたちの 気持ちがやっと分かった。 何とか 気力を振り絞って これから クリーニングに 買い物に 部屋の掃除に がんばります。 それもあと小一時間のうちに 行動せねばならない。 クリーニ…

ひま人

きっと、ほぼ毎日 日記を更新している私を見て ひま人と思う方も多いだろう。 実際ひまだ。 ひまを自分で 作っている。 ひま作り=ストレス解消法★ だからひまな時間は忙しい! 自分の好きなことをやるのに必死! だって大人になったら、 一日のうち自分の好…

ぽつーん

会社に先輩と ふたりきり。 着替えにもどろうとしたら もしや?! と思ったけど 更衣室のフロアの 防火扉 しまってた。。。 まったく 会社に閉じ込める気ですか? 8階から1階の警備員室まで 鍵を取りに行く。 しかし、 ぜんぜん仕事が終わらない。 誰か 役…

ワイン★の会

本日うちの会社に発足された 新しい部。 その名もワイン部! それって ケーキ部とか 刺身部とか ウニ部とか いいわけ? と思ってしまう。 ちゃんと青山のワイン教室の 講師はつくものの ただワインを飲む会。 好きな人にはたまりませんね。 会社のお金で ワ…

★休みあけ★

つらい。 死ぬ。 でも生きなきゃ! 辛いから生きる! 死ぬから生きようと踏ん張る! 生の醍醐味大事にします。 相変わらず 近所のスーパーが改装中のため 夕ご飯はオリジ○弁当。 早くできないかなぁ。 京都で買った漬物をあてに ご飯だけ炊いて だーい好きな…

新しい★家族

今日 一匹増えました。 みなさんよろしく お願いします。 お店の棚の上の方にあって 誰にも気づかれず ひっそりといた。 貰い手が見つからず お店の人も 不憫に思っていた様子。 よかった! 今日から私の お昼寝用枕になります♪ コブタもいたが 枕には大が良…