うーにん

「なんという種類のうにですか?」
と聞いたのに
「あっけしのうにです」
という返事。
「産地じゃくて、ばふんですか?むらさきですか?」
と朝から押し問答になった。
物産展をやる人間が
これじゃあいけないよね
と思いながら
どっと疲れる。
会社の廊下で
「ばふん」
とか
「うにどん」
とか叫んでる姿は誰にも
見られたくない。
幸い誰も通らなかった。
でも、ばふんじゃなくても
頂きます。
ごちそうさま。
今、トリビアの泉
見て
まつざきしげるいろ」の
絵の具がちょーほしくなり
せっせと
ハガキを書く私。
当たりますよーに♪
そして
さっき、会社で半袖を着ていたら
ひじょーにのどが痛くなってきました。
寝ます!
おやすみなさい。
金曜日オールかもしれないのだ。
体調万全にしとかなきゃ!
いつも仕事より
遊びを基本に考えて行動してます。
仕事は無理効くけど
遊びは無理効かないしー。