いかすみでまっくろけ!

今目の前にいかすみパスタ有。
わたしにしては珍しい選択!
10年くらい前に一度食べたか
食べてないかくらい。
わりとあっさり味♪
昨日は新人ちゃん連れて
丸ビル散策〜☆
2人とも
思わず衝動買い
してしまい。
世の中には
目新しいものが
たくさん増殖していたことに
改めて気づく。
最近、代官山とか
マニアックなお店にしか行ってなかったので
世の中の流行に疎かった。。
今はカジュアル志向が主流らしく
割とボロキレ的な洋服も
普通に皆さんテイストに
アレンジされており
もう何着ててもおかしいと
思われない時代!
うちの会社の女性は結構保守的ですが。
そして
昨日は明治製菓のチョコレートカフェにも
行きました。
食べ物はチョコだけ。
なぜ、チョコレートパフェ置かんのだ(怒)
チョコレートの王道なのに!
最初入り口が分からず
隣のなんだかちょー高級レストランの扉を開けてしまい
2人で顔を見合わせて閉める。
「ここ違うよね〜(笑)」
でも入り口がやはり分からず
また、扉を開く
「チョコカフェどこですか?!」
そしたら高級レストランの方が表まで出てきて
カフェの看板の前まで案内してくれました!
しんせつ〜(喜)
そんなこんなで
無事辿り着けたのですが
行かれる方は時間帯はお早めに!
18:00の時点でチョコタルト以外は
すべて売り切れでした!
54種類のチョコは健在でしたが。。
今度は千疋屋のパフェを堪能する予定です!
では、
これから表参道まで
お散歩してきます!
また、買い物しそう・・・