キルフェボン♪

昨日は、あのまま
表参道でお茶をして
ひとりでのんびりしてきた。
これからの季節
素足でサンポが気持ちいいので
ちょっと早いけど
生脚で
そして、昨日買ったばかりの
カーディガンで
お出かけ♪
ちょっとうきうき。
街には知らない人がうようよ☆
例のフランス雑貨の店でぼーっと
品物眺めてたら
店員さんが
色々話しかけてきてくれた。
そこには広告ポスターを描くので有名な
サビニャックさんのお皿が置いてあり
「ほしい・・・」
とじっとお皿を眺めていたところであった。
でも収納場所がない。
家の皿もしまえないから捨てた。
買ってもしまえない!
眺めてるだけ。
どれか家にある皿で
代わりに捨てられるものは無いか
想像力の中で
探してみたが
あまりに少なくしてしまった今
捨てられる皿なんてひとつもあるもんか!
と気づき
がっかりする。
妄想が妄想を呼び
店員をまたしても呼び寄せて
しまったようだ。
「ハーブジュースどうぞ♪」
と言われた。
他の客には与えられてない。
もしかして
面がばれたのか?!
先々週も来てた事!
着けていたアクセサリーにまで
関心を寄せられ
話し込んでしまった。
何時間いても厭きないお店。
でもそんなにいたら迷惑だ。
お菓子までくれようと
する前に
さっさと帰ろう。
ああ、でも
かご一個買ったら
もう一個プレゼントされてしまったよ。
もう逃げられない〜!
はあ・・・