2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

迷い道

ただいま 大宮で働いておりまする。何を隠そう 今日で通勤3日目。 未だに 職場にまともにたどり着けない!!!どうしたら? 親切なおばちゃんたちが 一緒に悩んでくれてます。 結論 「多少遠回りでも大通りを歩け」 と出ました。派遣会社の人に初日に案内し…

美術館に行こう!

ディック・ブルーナに学ぶモダンアートの楽しみ方 も見学してきました。 浦和近代美術館で開催中です。 http://www.momas.jp/3.htm あの有名なミッフィーの原画の展示です。 日本語名がうさこちゃんだったと初めて知りました! 伏し目がちな 超レアケースう…

カルティエとミッフィーちゃん

先日 日仏交流150周年記念 特別展「Story of …」 カルティエ クリエイション〜めぐり逢う美の記憶 という展示を 上野の東京国立博物館で見学してきました。 http://www.tnm.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=6299めちゃめちゃでっかい宝…

更に延長

なぜか延長の延長で 来週火曜日までお仕事延長。 お給料が増えるのは良いことだ♪ でも年末に確定申告しないと 源泉徴収されてるんだよ〜。 扶養家族なので 申請すれば 差し引かれた税金返ってきます。 今チェックしてる書類を 来年は自分も出すのだなぁと思…