迷い道

yasutti2009-04-15

ただいま
大宮で働いておりまする。

何を隠そう
今日で通勤3日目。
未だに
職場にまともにたどり着けない!!!

どうしたら?
親切なおばちゃんたちが
一緒に悩んでくれてます。
結論
「多少遠回りでも大通りを歩け」
と出ました。

派遣会社の人に初日に案内してもらった通勤路は
裏の抜け道。
派遣会社担当者Sさんと
朝から
くっちゃべってたので
道なんて覚えていなかった。
翌日適当に歩いたら
はるかに通り過ぎていた。

今日は昨日は少し行き過ぎたので
かなり手前で曲がったら
1本通りを間違えていたらしく
目印のセブンイレブンを探すが
まったく見えてこない。
で、その辺の警備員さんに
「この辺にセブンイレブン無いですか?」
と聞くと
「あっちだよ」
と指した先はかなり遠そう。
3日目にして遅刻か?
と焦ったけど
なんとか5分前に席に着いた。
朝から顔が真っ赤で
大汗かいて
半袖スポーツシャツを着ていた私を見て
「朝からやる気満々だね!」
とおばちゃんに声をかけられた。
そ、それほどでも。
職場はかなり暑い。
150枚のA4用紙を閉じた
書類ファイルを
6〜7冊
書棚からかかえて
自席まで持って来ては
一人ひとりの扶養状況を確認するのだ。
それが全ページ見るなら1冊で150人分見れるのだけど
不備のあるものだけだから
1冊に3人くらい。
だから回転数が早いので
昨日で既に
肩が筋肉痛でした。
書類を運ぶためになった筋肉痛というよりは
書類が納まっている
可動式書庫の棚をスライドさせた時に
片腕で棚を動かしたら少し捻ったからなんですがね。
とにかく
筋肉隆々の私ですら
筋肉痛になるくらいなので
おばちゃんたちには
かなりきついと思います。
ぎっくり腰にならないように
気をつけてほしいものです。
しかしかなりの体力仕事なので
またまた痩せるかもしれないけど
辞めた後にかなりリバウンドが来そうなので
なんとかしないと!
仕事は来週の水曜日までですが
木曜日には
別の会社の登録会に行ってきます。
受かるといいのだけど
銀行だから落ちるかもしれません。
ちょっと畑違いです。
半年ほど前に
某元スポーツ選手の奥様から
直々にいただいた
黒スーツが役に立ちそうです。
Kちゃんありがとう♪
あのスーツがやっと日の目を見るよ!

写真は近所の躑躅