直島GO!

yasutti2009-05-14

しばらくブログを見る時間が無くて
気づいたら1か月経ってました!!
この1か月は本当に
いろんなことがあって
実りが多い1か月になりました。
やることがあるって素敵☆

さてそんな中
飛行機のフリーチケットがあったので
1年前から行きたかった
直島へ行ってきました。

まとめてアップする時間が無いので
細切れに載せられるところまで今日は行ってみます!

直島は香川県の北に位置する島ごとミュージアムなところ。
建築家安藤忠雄がベネッセミュージアムと
地中美術館を建築したので
なんだか巨大施設はかっこいい♪

島は京都の町屋っぽい雰囲気で
そのギャップがたまりませんでした。

飛行機で一路高松空港まで行き
そこから船で50分。
最初は腹ごなしなので
『CAFE清(さや)。』
に行ってきました。

東京や京都に負けない
カフェでしたよ。
なんせ広い!
ご飯もオリジナリティーがあって
意外性があって
ちょーおいしいんですけど!


安藤忠雄の作品集を見ながらご飯待ち。

オムレツ丼でーす。
ジューシー★☆


カボチャのスープとサラダがセット。

デザートとカフェラテもセットでーす。

店内にはアーティストの置物が。
買える物もあります。


お店は見たこともない作りで
一般家庭を改装したような感じ。
入口あがってすぐの土間が広くて
いい感じでした。

おっと
もう寝る時間です。
続きはまた次回♪

草間彌生の黄色カボチャがかわいい☆