発熱と和カフェぐぅ。

yasutti2009-05-20

どうやら
GW疲れが出たようで
熱を出して寝込んでいました。
冬くらいから花粉症で鼻の調子がおかしかったけど
特にひどくなかったので
ほうっておいたら
疲れが出た時にやられました。
GW後も就職活動で忙しく
毎日違う会社に行って
毎日テストとか受けてたので
普段ぐーたらしていた生活には
かなり響いたのかも。
花粉症でやられた末期の喉に風邪菌がつくと
病院に通ったとしても
ほぼ治るまでに1か月以上はかかると以前医者に言われたことがあるので
ほんとはこじらせないに越したことはないのだけど・・・
でも起こってしまったことは仕方ない。
去年は花粉症の時期はまだ英国だったので
花粉が無かった。
だから5月に風邪ひかなかったけど
来年もあやういな。

来年はきちんと耳鼻科に行けたらいいなぁ。
でも、お気にの耳鼻科が京橋にあるってのが
行かなくなる理由よね。
遠い。
しかも2時間とか並ぶし・・・。
でも内科に行くのだけはいやだ。
薬くれるだけで
治療しないから。
耳鼻科なら患部に直接薬を塗ってくれるし
鼻の奥まで掃除してくれてすっきりするし
肺の中まで薬を注入してくれる。
飲み薬無しだから
なんとなく体に安全な気がする。
今は医者に行こうかどうしようか
迷っているところ。

昨日まではベッドから起き上がることもできなかったけど
今日は咳がひどくて外出できなかった。
明日も症状が良くなるとは思えない。
しかし、医者に行くのは3年ぶりだから
カルテ残ってないんだろうなぁ。
怒られるかも。

以下は直島で行った
和カフェぐぅ。
週末だけ大学生たちが運営するカフェです。
コンセプトがおもしろいかも。
経営を学びながら地域に根ざしたお店を目指しているそうな。


豚たまご丼に豆腐が入っていておいしかった。
直島は卵料理が多い?!

デザートはやっぱソフトクリームでしょ☆
島の全家がつけてる暖簾がかわいい。
家によって暖簾の模様が違うので
カラフルです。

それではおやすみなさい!
早く寝て風邪治さないと
土曜日は自治会のミーティングが朝からあるので
それまでに元気になっとかなきゃと焦ります。
マスク姿で出たくないもんね。
社宅代表(1人)で土曜日勤務(無償)。
ほぼ1年間出ます。
自治会怖くないといいなぁ。