キルフェボン★ボン☆

yasutti2009-05-25

昨日はお友達が家に遊びにきましたー。
覚えていることは
ケーキを持って来てくれたこと!
代官山のキルフェボン
大量にケーキを買ってきてくれました♪
お酒を飲まないので(お酒がお土産の場合が多いので)
今までで一番うれしい手土産でした♪
キルフェボンは食べたいけど
高くてバースディケーキにするにも
値段の割にはサイズが小さいので
選択肢には入るけど
今まで実行したことがなかった。
たぶん初めて食べる?
前回は店まで行った記憶があるけど
買ったのかどうかが
あまり覚えてないです。
1度くらいは食べたのかもね?

しかし
季節限定のマンゴーを買って来てくれたのですが
早退した方にあげてしまい
みんなにお披露目する前に
お持ち帰りになりました。
いや、マンゴーにまったく興味が無かったので
自分のしでかしたことがどれだけ大変なことか
わかりませんでした。
がんばって奮発して買ってきてくれたのに
お披露目することもできずに
相すみませぬ。
これが季節限定マンゴータルト

さくらんぼフリークの私は
ご厚意でさくらんぼのタルトをいただきました。
見たときぶどう!
と思って気になってたら、さくらんぼでした。
すごくきれいなぶどう色です♪
写真のはちょっと赤が強いけど
実際は赤紫色です。
とにかく佐藤錦なのでさくらんぼの王様☆
今年はもうこれで食べるの最後になるかも知れないけど
食べられて良かったです!

あとは直島から買ってきた
日の出製麺所の讃岐うどんをゆでて
ご飯の締めとしました。
うどんおいしかったなぁ。
通販やってないかしらん。
調べてみようっと。