2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Whitby-ビーチハウスを見るために-

Whitbyのビーチハウス。 夏の間に100個以上建てられて 冬の間は解体。 でも何個か残っているよーとインフォのおばちゃんに 言われ とことこ探索。 ありました! 128個まで番号あったかな? ところどころ歯抜けな感じだったので 実際は もっと少ないかも。 で…

Berwick upon tweed

スコットランドでは Berwick upon tweedに立ち寄った。 いつも下りたい下りたいと思いながら エジンバラに向かう途中の駅だったこの駅。 橋が印象的だったので 今回下りてみた。 もちろん イギリスのガイドブックには出ていない。 スコットランドのガイドブ…

のどが痛い

相変わらず風邪には弱い、わたくし。 のどのいがいがが2週間続いてます。 でも、もう直りそう・・・ と思ったけど またぶり返し。 最近寒いものね。 昨日は一気に荷物を捨てる。 色々たまっていた。 今日も捨てたい。 でももう寝る時間。 月曜だし、 明日に…

ひきつづきのサーバーダウン

毎日サーバーがおちるので いいかげんメゲる。 SEのBちゃんもメゲている。 私も今日の仕事はそれだけだが、 精神的に疲れたので 早々に帰ることに。 何かダメージを受けた時こそ 休息が必要なのだ! 半年ぶりくらいに豚しゃぶにする。 疲れた時こそ好きな物…

パソコンの後始末

今日は会社でサーバーダウン。 家でもパソコンダウン。 もういやだ。 あまりに疲れたので 今夜はうなされそう。 だから定時であがろうとしたら、 SEのDのやつ うちのサーバールームで所用。 あ、あのね。 外でてやってよ。 そこ閉められないと帰れないのよ。…

ごりおし

昨日からPC壊れる。 でも、無料サポート期間が終わっていても 無理やりサポートしてもらった。 「じゃあ、今日は特別で・・・」 と中国人の方。 日本人より親切だ! ちょー礼儀正しいし、感動。 だって昼間に自宅にいて サポートを受けるなんて無理だもん。 …

時差ぼけがない

何日か経つが 時差ぼけがないのが怖い。それほど毎日が目まぐるしいのも事実だが… ちょっと朝起きるのが辛い。 それだけ。 でもそれはいつも辛いことだから変わらない。明日はとうとう家の最終打ち合わせ。 何も思い浮かばないし、 何も研究してない! まず…

早くも帰国

本日帰国しました。 なんだかけだるくて暑い。 飛行機の中が暑かった! そして頭痛で眠れなかった。 飛行機で トランスフォーマーと ココアヴァンシャネルと サマーウォーズ、 ターミネーター4見ました。 以前は全部の映画を見ようと必死だったけど 体力温存…

ジャコバイト鉄道乗りました。

なぜかハリポタツアーになってしまった。 ハリーたちが ほうきの乗り方を練習していた アニック城になぜか行くことになり 今日は同じく映画で使われた 蒸気機関車に生まれて初めて乗った。 遊園地用のおもちゃのではなく 本気の蒸気機関車はすごかった。 窓…

もう秋!!

明日からスコットランド行って来ます。気温0度〜10度。 寒そう!! これから夕飯作ってから準備します。 明日は始発。 間に合うかなぁ、支度(汗)しばらく不在です。