のどが痛い

yasutti2009-10-26

相変わらず風邪には弱い、わたくし。
のどのいがいがが2週間続いてます。
でも、もう直りそう・・・
と思ったけど
またぶり返し。
最近寒いものね。
昨日は一気に荷物を捨てる。
色々たまっていた。
今日も捨てたい。
でももう寝る時間。
月曜だし、
明日にしよう。
最近は『おいしいおかず』という本の
レシピを見て料理を作っているが
実はこれ5年くらい前に買って
一度も開いたことなかったのだが
作るもの全部めちゃうま!
味が絶妙!
京都のおばんざいみたい。
なんかやさしいけど
ぴりっと効いてる、みたいな。
材料が中途半端で作るので
微妙に正確な味とは違うかもしれないけど
中途半端でも十分おいしい。
ちょっと、メニューが100くらいあるので
全部一通り
作ってみます。
これで料理マスターになれる?!
外食してないので
食への野望が
自炊に移ってます。
でも相変わらずお料理は嫌いです。
食べてる時だけが倖せ♪

※写真のわんこはWhitbyで見たかわいいわんこ。
なんかおとなしくてやさしい顔をしていた。
こんなわんこならいてもいい!
旦那んちに昔いたチェリー(犬の名)に似ている(雰囲気が)。