2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のチャリ郎

自転車が壊れていた。 二週間前に いつもは、やらない 自転車の点検をしてもらったばかり。 そしてその一週間後に 様子がおかしくなり 二週間目に 耐えられず 自転車屋へ。 「これブレーキ壊れてますよ・・・」 と言われ 「え?」 と即刻修理へ。 ブレーキ一…

ボール30で人間バランスの真髄を知る!

ボール30というトレーニングを 習ったよ。 今はやりのバランスボールで30分。 それが土曜にやったのに 昨日まで腿の痛みが消えんかった・・・ 非常に脚を傷めている私は何者なんだろう? 以前脚のスジを傷めた時は半年以上治らなかった。 でも今回の傷は思…

最近のやすっちぃ仕事

もくもくとただひたすらに マニュアルの作成。 いろんな角度から 色んな種類の 同じ項目のマニュアルを作ったら 不評! あらゆる角度から切り込むのは よいがそれをばらばらにしては いけないらしい。 ひとつにまとめた方がいいようだ。 今度は、時系列がい…

③食べると歯ごたえが違う!

でーーーーーっ! 分かりません、こんなんじゃあ! 最後の食べてみないと分からない。 ていうか最近 普通のカツオあんまり食べてない。 東京では買う気にならないのだ。 田舎で 夕方あがったばかりのカツオを指で押すと みんなぷにょぷにょするし 尾っぽ持っ…

②尾っぽを持って振ってみる

①おなかを指で押す

餅鰹(もちがつお)はもういらない?!

当分カツオは食べられそうにもないので 名残惜しんで モチガツオの見分け方 行ってみよー♪

任天堂DS脳年齢やったら・・・えーっっっ!?

やりました。 80歳。 ショック! しかし、機械の扱いになれたら 70歳になり 39歳になり 若返った! やりーっ♪ 何事も訓練です! 3日間連続でやったけど 人に借りたので 今はもう手元にない。 それより 数字を9つそろえるやつ。 むつかしい。 1から…

新人が新人で無くなる日

今月から 私のかわいい新人ちゃんは 新人ちゃんでは無くなった。 新たにニュー新人ちゃんが登場! 他部署だけど 私がうっかり休んでいる間に 配属されていた! 誰かなあの人? と思って見ていると 知らない人っぽい。 正面向いて初めて 「ニュー新人ちゃんだ…

和歌山からの脱出、そして怒涛のクッキングクラブ☆

昨日の和歌山は明け方から 暴風雨。 恐ろしくて目が覚めた。 だってカラカラカラカラーッ! てベランダでものすごい音がするから 何の音?って思ったよ。 未だに何の音かは不明だが。 そして昼過ぎ。 飛行機が20分遅れて そんなに風強いんだーと 思ったら …

スーパーサイズミー♪

映画『スーパーサイズミー』 を見た。 大分前のだけどやっと借りた! 彼は人間が8年間かけてやっと摂取するという 脂肪が大部分のカロリーを わずか1ヶ月で摂取。 その前に胃がはちきれるだろ? と言いたい。 食べ過ぎると 座るのも 寝るのも苦しい。 皮膚…

今日は表参道サイクリングツアーでヒヤッ?!

今日は表参道にある友達んちに遊びに行く! 途中渋谷で自転車ごと 人にぶつかりそうになりながら でも、人の多いことに苛立ちを感じない 自分に驚き 東京にも慣れたもんだと 実感。 ハーブティーとケーキをご馳走になる。 おいしい! 空腹は最高のソースとは…

うっひゃー、残業でこんな時間に!

23時未だに会社。 先輩とちょっと会話に盛り上がり 仕事が21時から22時まで中断してたからだ! がぴょーん! 実は遅くなりそうな予感がしたので おにぎり屋 権兵衛で 玄米おにぎり食べていた。 しかし おにぎりだけでは家に帰ってからさすがに 空腹に…

公孫樹にも若葉がつき、夜空を見上げて思うこと

今日公孫樹の木を見上げたら 若葉がついていたよ。 のっぺらぼうの木だったはずなのに 緑色の小さいのがいっぱい ついていて 毛がもしゃもしゃ生えてきたみたいだよね。 季節の移り変わりは早い。 おっと、うちの苔玉に 水やるの忘れていたよ! よかった思い…

罵遁やりました。

何か答えが出るかも、とやる。●ステータス[HN] yasutti[職業] photographer(え?)[病気] 無病[装備] ピアス[性格] とんま[口癖] えへ♪[靴のサイズ] 24.0[兄弟] なし[ペット] 苔玉(植物)■好きなもの[色] 赤、オレンジ、山吹色[番号] 1[動物] ヒツジ、コブタ…

「僕の学校は父だ」という言葉にほろり・・・

家族ってなんだろうと 考えることが最近多い。 友達みたいな家族 規律正しい家族 愛情あふれる家族 人それぞれだ。 子供も子供なりに 気を使っているということを聞くと 気を使われていることに気づく自分が いるとやはり疲れるかもと思う。 よく先輩が他人…

世界の果てまでテンション上げて☆☆★

今日は本屋で 本を買った。 大量に! じみーに読書週間始めます。 昔、同時に色んな本を 読みふけっていたが そんな感じ。 ちょこっ ちょこっ と違う本を手に取り 同時に何冊も本を読むのが好き★ 最近は気分がハイテンションなので 明日一日の野望を 考えて…

しゃべくりまくりでスカートまくり

今日は会社の友人がマタニティを買うと 言うので付き合おう、ぜひ、ということに! スカートがまくれちゃうのだ。 おなかの子が押し上げるのだ! ちょっとYUKIが着てるような ミニのワンピで羨ましい・・・ 餃子食べ食べ話に花が! 今日学んだことは 公にす…

夜桜できゅー・・・

今日は家と駅を3往復。 ついでに、夜桜見物! 桜をみんなと一緒に見るのもいいけど ひとり見も極楽♪ だって 周りに誰もいない穴場を知っているので 桜独り占め♪ 私の知っている桜の下は人っ子ひとりいない。 時折通行人が通るけど 人通り少なし。 代々木公…

うだうだするなら金をかせげ!

会社で miu姉さん伝授の 成分解析やっていたら 盛り上がりすぎて 他の人の端末にもダウンロードさせ 一時ウイルス感染率が高くなる我が部。 会社のほぼ重要人物を解析し 笑いながら仕事をしていたら 頭が激しく痛くなった。 ジャケ着ると暑いし ジャケ脱ぐと…

遊びほうけてばかになる!

京都で ちょっくら 遊んで帰るつもりが 満喫しすぎて 痴呆に、いや阿呆になりそう。 今日の打ち合わせは散々で 説明がまるっきり一行ずつ ずれていたりと もう部長も私も 何の話をしているのか わからない・・・ ぼーっとしたまま 会社の子と帰り道話しなが…