スーパーサイズミー♪

映画『スーパーサイズミー
を見た。
大分前のだけどやっと借りた!
彼は人間が8年間かけてやっと摂取するという
脂肪が大部分のカロリーを
わずか1ヶ月で摂取。
その前に胃がはちきれるだろ?
と言いたい。
食べ過ぎると
座るのも
寝るのも苦しい。
皮膚も痛い。
頭も重い。
わかる、その気持ち。
なぜだ!
マックで実験しなくても
そんなの実証済みよ〜♪
でも、そうは言っても
なかなか
痩せられないのだ。
4年前の体脂肪を
3年前に下げたのだけど
今また4年前の体脂肪に
戻っているという・・・
恐ろしい現実!
ジムに行ってるだけじゃ
だめよね?!
映画の主人公は1年8ヶ月かけて
1ヶ月で太った
体を
元に戻したけど
そうか、やはり太るは簡単
痩せるは困難。
となると
私はどれだけがんばれば
もとに戻るのだろうか?
ま、1年はかかるでしょうね。
というより
やっぱ意識しないとね
自分の体を!
痩せる気迫が欠如してたわ!
明日から
無駄な動きを取り入れます♪
和歌山で
両親の夜8時の散歩に参加しよう。
人間が運動するのに一番効果的な
時間は夜8時らしいから。
何気に実践している両親は偉い。
その鋼鉄のような意志が
今の私にはほしい。
うちの父は半年で15キロほど
落としたらしいから
その行動は信用できるのだ。
(しかも健康的に!!)
そしてプラスα
睡眠時間を6時間以上とろう!
5時間以下だと太るらしいので
いや、できれば
もっととれればもっと痩せる。
高校生の時は1日徹夜すると
体重1キロ減ったのだけど
成人すると
なかなかそうもいかないのね・・・