和歌山からの脱出、そして怒涛のクッキングクラブ☆

昨日の和歌山は明け方から
暴風雨。
恐ろしくて目が覚めた。
だってカラカラカラカラーッ!
てベランダでものすごい音がするから
何の音?って思ったよ。
未だに何の音かは不明だが。
そして昼過ぎ。
飛行機が20分遅れて
そんなに風強いんだーと
思ったら
今度は東京が大雨だったようですね?
飛行機に乗っていたので
気づかなかったけど。
時間差があると
地球は丸いんだー!
と思います。
別に平らでもありえるか・・・
要するに距離がとても離れているから
時差があるんですね。
面白い。
そして飛行機が遅れて到着したので
クッキングクラブ初日
間に合うか微妙だったけど
やったー♪
無事間に合った!
ぎりだけど!
そしてすぐ戦場に来た様に
殺伐とした。
料理って戦争?
めちゃ、忙しい。
時間内に必要なものを
必要なだけ作るって!
最後に料理が完成し
ほっとして(この時点で相当おなかがすいている)
お釜で炊いた
おこげの香る炊き立て炊き込みご飯を
のんびりと味わっていたら
片づけが最後になってしまった。
ゆっくり味合うことも許されないのか・・・
それとも我が班の手際が悪かったのか。
でも、自分達はゆっくり味わえたから
満足なんだけどね♪
他の班どうだったんだろ?
淡々とやってたな。
しかし、初めての蒸し器とか
使っちゃったりして
魚蒸したら、ちょーうまく
驚き!
魚って蒸すことがあるんだ?!
目ウロコ★
しかも魚に載せた生姜がめちゃうまだったので
これは使える!
鼎泰豊の生姜のようだった。
蒸し器無くても
電子レンジでもむにゃむにゃ・・・(準備に夢中で聞こえない!)
と言っていたので
おそらくレンジでできるようだ。
やってみよー♪