新人が新人で無くなる日

今月から
私のかわいい新人ちゃんは
新人ちゃんでは無くなった。
新たにニュー新人ちゃんが登場!
他部署だけど
私がうっかり休んでいる間に
配属されていた!
誰かなあの人?
と思って見ていると
知らない人っぽい。
正面向いて初めて
「ニュー新人ちゃんだ!」
と把握。
しかし、去年の新人ちゃんより
大人っぽい。
後姿だけだと
あ、先輩髪のびたなーと言う印象。
(誰なんだ?その先輩とは?!)
お土産のお菓子を
あげたら喜んでくれた♪
そして
仕事で今日は残業だったのだが
ニュー新人ちゃんに負けないくらいの
フレッシュさで
隣の部長が近づいてくる。
でもシャツの状態は
新人らしからぬ
すそがズボンから出ている状態。
お疲れですね。
しばし、目がそのシャツに釘付けになる。
いや、はみ出し方が尋常じゃないんで・・・
そして
「いやー大変だ、大変だ」
と行って言いに来るわりには
こちらが相手をしようとすると
くるっと踵を返して
自分の部署に戻るというフェイントおじさんだ。
今日も隣の部署の同期に
「なんで残ってるの(残業してるの)?」
と聞かれ
「いや、総会までの日程表作っていて・・・」
というやいなや
「いや、作ったよ!」
同じく隣の部長が人の会話に敏感に反応してくる。
多分そんなはずはないので
流していると
やはり別のスケジュール表を持ってきた。
「作ったから、作ったから。
勝手に作られたら困るよ」
と壊れた機械みたいに
繰り返すので
「白紙をお渡しするよりは
ある程度書き込んでから
お渡しした方がいいかと思ってー。
白紙がいいんですか?」
と聞くと
「そうだな♪」
と言って帰っていく。
やはり白紙は嫌らしい。
まったくおかしな人だ。
この人は
以前に現社長と
頭をごっつんこ
した経歴の持ち主なので
油断ならない。
普通ごっつんこしますか(おでことおでこを!)?
大の大人が!
まったく可笑しい!
愛すべきキャラです♪
写真は本日いただいた
『くろひつじ』の
ジンギスカン
これで1人千円はお値打ちです!
http://www.kuro-hitsuji.com/