任天堂DS脳年齢やったら・・・えーっっっ!?

やりました。
80歳。
ショック!
しかし、機械の扱いになれたら
70歳になり
39歳になり
若返った!
やりーっ♪
何事も訓練です!
3日間連続でやったけど
人に借りたので
今はもう手元にない。
それより
数字を9つそろえるやつ。
むつかしい。
1から9までの数字を9つのマス目に
それぞれ1回ずつ使って
入れるのだけど
その9個のマス目の塊が
縦3個、横3個あるのだ。
つまり81マス。
しかも、縦横9+9の18行も
また、1から9までを
1回ずつしか使えない!
1個のゲームでは正しいと
点滅が消えるので
当たっているとわかるけど
別のゲームでは
何も教えてくれないので
まったく、合ってんだか
間違ってるんだか。
点滅しない方は
とうとうできなかった・・・
最近そんな頭の訓練系が
流行っていますが
そのくらいしないと
生きていけないのかね?
ゲーム漬けになるよ。
子供が。
その子供とは
従兄弟なのだけど
今回初めて
私にお菓子をくれた!
自分のお小遣いを貯めた
お金から出してくれたのだ!
すごーい!
理由は
「いつもハトサブレをくれるから」
でも私の好きなお菓子の好みを
知っていたのにはびっくり!
いつも実家に行ったらそれしか買わない
という曰く付きのお菓子だった。
「ありがとう!じゃあ、もったいないから
食べないで大事にとっておくね♪」
と言うと
「賞味期限があるから食べなさい」
と言う。
なかなか現実的な子だ。