2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の探検

今日はピカデリー界隈を探索。 新しいお店はあるかな? と思って歩いてみたら おしゃれなギャラリー発見!『Lazarides Gallery』外観は看板も無くあまりに地味。 でも中はかなりオシャレ! 写真撮ってもいいと言われたので 紹介します。 これを1枚1枚ロン…

寒空に蟻がその体の80倍の重さの荷物をひっぱる姿を想像する。

今日スティーブから得た情報によると そうらしい。 蟻は自分の体重より80倍も重い荷物を背負う! と思ったら 「しょわない、ひっぱるだけ。あるいは押すか」 うーんそれなら納得。 更に家に帰ってくると トニーが 「日本のヴァーム飲んだことある?」 「うん…

オゾンが無い

私の勉強不足で ヨーロッパの上には オゾン層が欠落していることに 今日初めて気付きました。 先生はスティーブ。 ヨーロッパの上空には オゾン層のでっかい穴が開いていて 紫外線が直接肌に降り注ぎます。 英国人の皮膚癌発生率は今世界で1番のようです。 …

英国人の七不思議

先日は体温に驚いたが こんどは食事の回数でおどろく。 以下、時間と内容。 8:00 Breakfast 11:00 Snack 13:00 Lunch 16:00 Tea 19:00〜21:00 Dinner 22:00〜23:00 Supperこれだけ食べれば太るでしょ。 でもこれは60年前のリッチピープルの話。 昔は…

お買いものと夕焼け

今日はヴィンテージものっぽいものが置いてありそうな (実際は新しいと思う) 『mnini』を訪問。 http://www.mnini.co.uk/ カーナビーストリートにあります。 今日は携帯用香水入れと 手鏡をゲット。 いづれもほしかったけど 見かけたことがなくて ずーっ…

お騒がせスティーブ!

今日も先生はスティーブ。 英国人ご愛用の マーマイトのことを聞く。 以前に聞いたことがあるけど 味を聞いたので食べるのが怖くて食べてない。 マーマイトとは パンにつけるピーナッツバターみたいなもの。 でもお味はさいてー! スティーブもまずいから味…

体温46℃

今日スティーブに 体温を聞いた。 みんなが寒い中 「今日は夏みたいだね♪」 と言い出したからだ。 ほんとに今日の天気はすばらしい。 しかし気温は15℃。 どう考えても寒い。 でもスティーブ、Tシャツ愛用。 「真冬の一番寒い時でさえ 僕、Tシャツにトレ…

ユーチューブ

最近みんなにユーチューブ、ユーチューブと 言われるのだけど 実は1度しか見たこと無い。 英語ばっかりで先に進めないのだ! でもそのサイトのトップが 日本語で出るようになったと言われ 飛んだがやはり英語・・・ いった私はどこを彷徨っていてるのだ??…

ゴルフ最終ホール

今日はゴルフレッスンだったけど 雨で明日に延期。 延期が翌日って辛い。 学校行って無ければ 辛くもないけど。

ガンダムにめぞん一刻

なぜかアニメネタでもりあがる世代。 私が口にした セイント星矢にキャブテン翼は ちょっと若いらしい。 でもその当時まったく話題にならなかったのに みんなめちゃめちゃアニメおタクで びっくりした! そして少し安心。 みんなアニメ好きなんだなぁ。 とこ…

ともえ

今日のまて貝は『ともえ』 で食べた。 ここの料理はおいしかった。 これからの季節 あんきももあるらしい。 みんなはあんきもで ちょー盛り上がってたけど・・・ あんきもって何? あんきも鍋? 食べたような気がするような無いような。 こうなったら食べて…

まて貝

今日まて貝食べました。 おいしかった。 かにみそみたいなのついてた。 生まれて初めて見た! なんじゃらほ〜い! でもおいしかった♪

女の子ランチ

今日はイタリアンでランチしました。 最初がこれ きのこの盛り合わせ メインのスパゲッチ 帰りにケーキ♪ しかも店内ハロウィーンの飾り付けがすごい! 暗くなるまでまで騒いでしまいました☆

友達のブログで おもしろいもの発見しました。 ついつい言葉遊びのつもりでやったらはまった! しかも当たってるんですけど!これ読んだ方も、よかったらやってみてください。 効果があることをお祈りします♪以下、貼り付け。このゲームを考えた本人は、メー…

めでたい結婚式

今日は朝から 昨日買ってきたチョリソーで サンドイッチを作ってみた。 中身は ロケット(サラダ用菜っ葉の種類) トマト たまご チーズ マヨネーズ そしてサルチション(チョリソーのスペイン語読み)! このサルチション いつもと違うお店で買ったからか か…

散策②

今日はバラマーケットに食材を買いに行く日。 もうかれこれ2か月くらい行ってないので チョリソー調達しないと! と思いいそいそ出かける。 その前にまず学校へ。 昨日はちょっとリーディングの勉強をしたので 今日の授業はまあまあだった。 でも先生によっ…

記念日

今日は結婚3周年の日でした。 ひそかに2006年のフランスワイン会で 金賞受賞のシャルドネで乾杯。 めちゃおいしくて酔っ払っておりまする〜。 でもまだ1杯空けてないのよね。 学校の先生にも 1パイントで完全に酔っぱらうと言ったら なんて安上がりなんだ…

散策

今日はボンドストリートや マリスボーンストリートを散策。 なぜなら3月以来ストリート散策に でかけていなかったことに気づき 思い立って、日系の新聞に載っていた おしゃれショップを探して 歩き回ってみた。 朝は人間ドックの レントゲンだったので 朝食…

ねむけ

最近どこにいても 眠気を隠しきれない。 ここら辺が限界かな。 寝だめしなきゃ! 明日は健康診断で レントゲン取ります。 そして土曜日には歯科検診が! めんどくさいが行かねばならぬ。 なんたって無料だ。 ありがたや。 今日も顔筋マッサージしてもらいな…

最近気になっていること

人類はすべてアフリカから生まれたってほんと? ヨーロッパの人はそう信じている。 でも私は学校で習わなかった。 だから新しい病気の発生も すべてアフリカから出るのだって。 この歳まで知らなかった・・・。 そうすると 白人は色素欠乏症の突然変異という…

ゆううつ火曜日

今日は雨の中ゴルフ。 寒いのでみなやる気なし。 めずらしくちょーどしゃぶりで 来週の本コースが雨ならどうしようという感じ。 唯一の救いは 今日はドライバーの日。 ドライバー=ウッドです。 昔はほんとに木でできてたみたい。 でも今のはやりはチタン。 …

今日のマンガ

今日は梅津かずお先生をボーダーズで読む。 ここはカフェが併設されているので 勝手に店の中の売り物をテーブルまで持ってきて 読んでいいの。 買わなくてていいから便利♪ 11時半から読み始めて15時半まで 入り浸り。 ほぼマンガ喫茶ですな。 吹き出しが…

夫人会無事終了☆

昨日は楽しい夫人会。 朝からいそいそ おいしいもの食べに行くよ。 それだけなら楽しいから行くよ。 夫人会という名目のもと 旦那のお金を使いおいしいものを食べに行く会 と私は認識しているがどうでしょ? お子さんがいるおうちは 旦那が必ず子供の面倒を…

観光特集

しばらくいろんなものを見たけど 写真をアップしてなかったので その時のことを回想しながら コメント入れてみます♪ 題して、 ☆★☆夏の思い出特集☆★☆■エデン・プロジェクト/コーンウォール なぜだか日本で有名だったらしく テレビで特集された場所。 両親が…

総論

答え ベルギーはイギリスとフランスのあいの子 ・・・芝生が、緑がイギリスより多い! 普通の家の庭から道路からすべてが緑のじゅうたん! イギリスでは、ひとの住んでいない野っぱらしか芝生無いです、 それ以外は道路が舗装されている。 フランスはもちろ…

Belgiumのおいしいビール

ベルギーでかわいいビアグラスを発見。 でも、買わなかった。 残念。 街の中心グラン・パレスに面したホテルに宿泊。 なにやら夜中も歓声が聞こえてうるさい。 窓を開けると・・・ 怪しい緑の光。 翌日ホテルのおじさんに聞くと 1年に一度しか無い 『White …

郵貯銀行にばかうけ

ベルギーから帰ってきたら 日本の郵便局が 『郵貯銀行』にかわてっててびっくり。 しかもどーでもいい名前にびっくり。 やっぱり『ゆうちょ』って 言葉は抜けなかったのねぇ。 しかも先月首相までかわってびっくり。 時の流れを感じるよ。 カランで 「誰が最…