寒空に蟻がその体の80倍の重さの荷物をひっぱる姿を想像する。

yasutti2007-10-24

今日スティーブから得た情報によると
そうらしい。
蟻は自分の体重より80倍も重い荷物を背負う!
と思ったら
「しょわない、ひっぱるだけ。あるいは押すか」
うーんそれなら納得。
更に家に帰ってくると
トニーが
「日本のヴァーム飲んだことある?」
「うん、あるよ」
「あれはすごいね!イギリスのスズメバチよりも
かなり大きい日本のスズメバチのエキスが入ってるらしいよ!
それを飲むと元気百倍なんだ。」
「あらま。それは知らなかった」
確かにジムでよく売っている。
スポーツをやってる人が
よく飲んでいる。
それって
『ハチ効果』!
だったのね!
日本のスズメバチは世界でもかなり巨大で
何マイルも飛行距離があると聞いたが
それがどのくらいだったか忘れた。
でもその威力を利用したとは!
しかもそれを
こちらのSky TVで特集したとは!
さらにそれをトニーが見たとは!
驚きです。
「(Sky TVの)Discoverly チャンネル見なよ!」
と後押しされながら
帰り支度に忙しいトニーと別れる。
それっていつも日本で見てた動物番組だわ・・・。