2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

連休明けの火曜日っていや。 勉強もひゅるひゅる頭をすりぬけていくよ。 おっとゴルフへ行くのも 忘れそうだった。 夜中に慌てて準備する。 連休明けでいきなりゴルフ? きつい! きつすぎる。 そして 土曜日にすってんころりんした おしり。。。 というか右…

湖水地方でひつじ狩り!

ただいま湖水地方におりまする。 ひつじが「めぇ〜」とないちょりまする。 ちなみに英語では「Baaaaa」です。 でもどんなに聞いても 「Baaaaaa」には聞こえない。 そして ひつじはひつじを蹴とばします。 今日親ひつじに蹴られる 子ひつじを目撃しました!…

ゴルフできじ!

昨日ゴルフのハーフを回りました。 生まれて初めての イングランドゴルフです♪ まったくいつもの打ちっぱなしとは違うよ。 広くて動物がたくさんグリーンにいて 緑がいっぱいで そのお陰で遠近感狂う。 背の高い木がグリーンを取り囲んでいると かなり遠くに…

7ヶ月間ずーーーっと気になっていたこと

ロンドンはオクスフォードストリートにあるこのお店 『Bhs』 ずーっと 『ブハース』 と思っていた。 誰に聞く当ても無し いつかわかるだろうと・・・ そしてついに その日が来た! これは 『British Home Store』 の略らしい。 つまり 『ブハース』 では無い…

ランチ

今日はこちらに来て始めての コリアンランチ! しかもめちゃうまかった〜☆ 舌の肥えた地元民に教えてもらったので さすが 今まで聴いたことも無いお店。 何から何まですべておいしくて 涙が出そう。 餃子も外で初めて食べました。 チヂミもおいしかったし 肉…

ランチはコリアン焼肉!

さて昨日に引き続き 電話の前でオイスター会社と格闘。 昨日自動音声応答で折り返しの電話を頼んだが すっかり諦めていた私は 電話のかかってきたことに驚いた。 しかし、電話に出てみてがっかり 「Can I help you?」 ってあーた! また最初から言わせる気…

記憶力のいい人ってきらい。

今日クリスはしっかり覚えていたよ。 昨日私が言ったことを・・・。 今日同じ質問をしている時に 私の方を注視して首を上下にふりふり言っていて しかも 他の人に当てた! ま、半分笑っていたからいいけどね。 男の人は25歳を32歳と言われると 気分が悪…

クリス再来!

今日もきっと クリスはおらんだろうと 思って余裕で遅刻して行ったら いた!クリス! 抱きつきたい衝動を抑え 冷静に考える。 待てよ、そう言えばこの先生のこと よく知らんかった・・・と。 つい先週くらいから 急に打ち解け始めたので 勝手に知己と思って…

どこ行った?クリス!

先週末から先生が変わった! クリスだけ。 クリスがお休みしているのだと思ったら クリスはその時間他の教室で 授業を行っている模様。今日自習室でクリスを発見したので 「なんで来ないのよぅ!みんな待ってるのに!」 というと 「学校の方針で別のクラスを…

今ロンドンの日本人の間で話題の事件

最近猟奇殺人が多いってこと。 その猟奇殺人の犯人は大体男性であることが 多いこと。 身の上相談室にかかってくる電話の90%が 女性なのに対し 自殺者は90%が男性なこと。 色々物議が醸し出される。 自分の親を殺人の実験材料にしている 事件を聞くと 親に…

世界地図

ヒースロー空港に向かうヒースローエクスプレスの ホームにあった変な世界のイメージ図。 日本はやはり芸者のイメージなのでしょうか・・・?

気になったもの

先日パリに旅行に行った時 気になったものご紹介します。 ロンドンと違う地下鉄表示と 信号機の人間マーク。 ロンドン画像が無く ロンドンと比較できなくてすみません。 でもロンドンと違うのです! かわいいのです!

おにぎり

今日はアンドレアが おにぎりを食べたいと言うので 作って持って行った。 1個50pで週一で作ってほしいと言われる。 そんなやりとりをしていたら ソニィアが興味を持ち おにぎりをかじる。 どうやら梅干がお気に召さないらしく 「なにこのbitterなのは?」 と…

トニーに確認

早速アイルランドをトニーに確認しました。 アイランドとアイルランドはやはり微妙に違い アイランドは言えるけど アイ【ァ】ランドはちと厳しい感じです。 練習が必要。 今日はコックニー語を学んだので 少しだけ披露します。 左の熟語を言う時 右の黒字の…

発音

昨日発音をがんばると 誓ったら 早速今日の授業は先生が替わり 思いっきり発音重視の先生になった。 クリスが休みのせいだ。 でもこんなのもいいチャンス。 クラスメイトのアレッシオも こういうチャンスも 自分にはいいと言っていた。 最近入ってきたスペイ…

フリーレッスン

今日はフリーレッスンを受けに行くことになり ソニィアとアンドレアに合流。 名前の通り無料で受けられる授業。 そこで、もうひとりイタリア人のニコロに出会う。 イギリス人はどうやらニコロを発音できないらしく 『ニコロ』と呼んでもらえないと嘆く彼。 …

銀行

今日は銀行にカードを受け取りに行った。 実は銀行からもらった手紙に 「6ヶ月後にカードができるから取りに来て」 と書いてあると思い ひたすら6ヶ月経つまで待っていたら 「6ヶ月以内に取りに来ないと破棄します」 と言う文章だったらしい! 衝撃の事実…

イムレの爆弾発言第2弾

昨日に引き続き変な回答ばかりしている ハンガリアン、イムレ☆ 「仮定法現在完了の例文を言って下さい」 という質問に 「もし体毛が無かったら、女性になれるのに!」 とおばかな回答をしていて また、先生ひとりでウケていた。 いや、やっぱりなまりがひど…

今日も感動!

今日ものっけからクリスに 「ホリデイどこいくの?」 って聞いてみた。 そしたら! 50分間授業をせずに 話し続けたーー! びっくり。 いい先生だ〜。 色々英語について語ってくれたよ。 例えば たった3ヶ月で英語をしゃべれるように なるなんて、ここは素…

クリス

今日は朝の授業は計6名。 昨日のマンUの試合がかんばしくなかったのか かなり落ち込んでいて元気の無い 先生クリス。 心無しか声も小さいし 文章を読み間違えること数回。 鋼鉄の先生が一瞬人間に見えたよ☆ なので断然話しやすくなり 授業中にいっぱい質問…

光陰矢のごとし☆★

気づいたら 一週間があっという間に過ぎ去っていた。 既にここ何日かの記憶は無い。 公園でおにぎりランチもしたし 夕方まで公園でおしゃべりしたり カムデンタウンで初パブしたり 新しいお友達に出会ったり ウズクに再会したり ゴルフやったり 新しい文法書…