どこ行った?クリス!

yasutti2007-05-16

先週末から先生が変わった!
クリスだけ。
クリスがお休みしているのだと思ったら
クリスはその時間他の教室で
授業を行っている模様。

今日自習室でクリスを発見したので
「なんで来ないのよぅ!みんな待ってるのに!」
というと
「学校の方針で別のクラスを受け持つように言われたから
しょうがないんだ。僕だって戻りたいよ!」
と言っている。
「だけど今はまだフレキシブルだから決まったわけじゃないよ。
もしかしたら明日会えるかもしれないよ」
と慰められる。
今日は授業後先生の話になり
やはりクリスが一番いいという話に。
やはり
一番キレイな発音をするのだ。
最近思ったのだけど
だんだん上達してくると
先生のクリアな発音は必要なくなる。
だから上級者のクラスほど
発音が聞き取れない先生が多い。
Book1からスタートして
現在Book3。
そろそろ替え時?
と思われたのだろうか。
でも、最近彼は
Book4や5のクラスを受け持ち始めたらしいよ。
なんで?
もしかしたら試されているのかも。
このまま上に進めていいのかどうか。
だって紙になんか書いてるもん。
うわー、ここで落とされたら
クリスにさえ会えない。
がんばろ。
でも、考えすぎかもしれないな。
友達は先生も変わらず順当に
Book4に移行している。
ま、無理してもしょうがないか。
最近SUDOKUをやり始めました。
友達がみんなやってるから、つい。
それでちょっとは頭の回転鍛えられてるかな?
今日は中級者用までクリアできました♪