2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクの薔薇

今日は めずらしくおうちの階段の下に 花束が落ちていたので 首のもげてたバラを ガラスの入れ物に移してみました。 そしたらちょっと涼しげ。 ロンドンでは 花をちょこちょこ家に飾れたらいいなぁ。 物価が2倍だから自分で育てた方が 安そうだが。。。そし…

変なパソコン直る

はてな内に入るとき 「次回から自動的にログインする」 にチェックを入れ パスワードを入れると ゲスト扱いだったのが 昨日 久しぶりにチェックを入れたら「ようこそyasuttiさん」 と呼びかけてくれるようになった。 私は何もしてないので やはり はてなのや…

ハローワークでの相談ごと

ハローワークのおじさんに 「すぐ来なさい!」 とあせらされた割には また書類を持ち帰ることになった。 とりあえず 失業手当の受給手続きをしてから途中で延長する という昨日のおじさんの案は にべもなく撤回され 「やはりあなたの場合は延長手続き!」 と…

黒カレーはおいし♪

今年のカレーは 白と黒のカレーが流行る! ということで 黒代表の 東京駅のドンピエール (http://www.minna-oishii.jp/shop/dompierre/dompierre.html) まで わざわざランチに行ってきました! 見た目は黒というより こげ茶。 そしてお米はサフラン色! 黒…

更に修理。

リコーのカメラ壊れる。 何度かメンテナンスしてもらってはいるが もう購入してから9年になる代物。 すでに市場では廃盤な彼(彼女?)。 雑誌によると他のカメラと比べると ちょっと薄暗い写りで いにしえの大人びた感じのする彼。 1枚撮るたびに がしゃ…

その後の時計

時計屋から連絡あり 故障箇所を列挙。 まず、磁気が発生している・・・時間が狂う。 ガラスの劣化・・・細かいひびが入っていて湿気が中まで入ってくる。 外身の交換・・・いまいちどこまでのことを言っているのかわからない。 ガラスはとりあえずいらないか…

雨に降られて・・・傘もらう

今日は渋谷→表参道→いったん自宅 表参道→代官山→近所で食材のお買い物。 17時くらいから行動開始したけど 戻ってきたの23時半。 まったく計画通りに行かないもんだわ。 アンティークの時計屋で 話し込んだのがいけなかったらしい。 Pastel( http://www.c…

股関節が・・・

昨日下半身15分という ジムのトレーニングに参加。 そして今日 なぜか歩き方がおかしい私がいた。 「股関節を開きましょう〜!」 とインストラクター言ってたな。 開きすぎたかな? 普段使わない筋肉を 使う時は 気をつけよう! 階段を下りるのも 上がるの…

FILING

FILING―混沌のマネージメント作者: 株式会社竹尾,織咲誠,原研哉+日本デザインセンター原デザイン研究所出版社/メーカー: 宣伝会議発売日: 2005/04メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (31件) を見るそうそう、勉強しようと思って こんな本…

HAPTIC

HAPTIC ―五感の覚醒作者: 株式会社竹尾,原研哉+日本デザインセンター原デザイン研究所出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2004/09/17メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (25件) を見る

原宿→恵比寿の散歩道

この昼日中原宿から恵比寿まで 歩くと言う 酔狂なマネをしました。 でも30分で恵比寿。 ちか! 山の手って 原宿〜渋谷〜恵比寿 じゃなかったっけ? こんなに近くてびっくりです。 最近は働いていた時と違い 外を歩くことが多く 既に真っ黒に日焼けしている…

豆腐や

豆腐屋参上! 今日自宅に帰る途中 角笛のようなものを吹く小僧発見! ぷー ぷー ぷー でも人間だけでトラック無し。 でもきっと 子供の頃よく見かけた 豆腐屋だ! とぴんと来た。 さっそく 家から料理用のボールを持っていく。 最近の人は知っているだろうか…

やわらか戦車

やわらか戦車! おもしろい〜♪ めっちゃかわいいんですけど・・・ でも我が家では 賛否両論でした。 第7話までありますので 興味のある方はライブドアのHPで見てみて下さい。 http://anime.livedoor.com/movie?id=7c2b96541747b374 今日はプールですーいす…

グエムル―漢江(ハンガン)の怪物

これ ↓ http://www.guemuru.com/ 見ました。 好き嫌いはあると思う。 細かいところは説明されてないと思う。 だけどよくできてるし 言いたいことはわかる。 家族愛とか 人間の自然破壊とか 貧困とか 理由の無い殺人に 国の陰謀 色々盛り込まれている。 私が…

アホアホ

アホアホとはにんにくのことみたい。 今日はお友達に誘われご飯。 オーガニックカフェに行こうとしたら お盆休みで大休み! だけどおかげで アホアホと出会う!アホアホ (無国籍料理 / 代々木上原)★★★★☆ 4.0にんにく丸揚げおいしいね! 明日は人に会わない…

ソニービルでかけあがる階段

今日は退職した会社の先輩達と久々ランチ。 その後暇だったからピエールマルコリーニで パフェでもと思い銀座へ。 その途中でソニービルの ダ・ヴィンチの模型に出会う。http://www.sonybuilding.jp/campaign/leonardo2/index.html レオナルド・ダ・ヴィンチ…

台東区立朝倉彫塑館

土曜日は千駄木の駅から徒歩6分 谷中のど真ん中にある 朝倉彫塑美術館に行った。 ひとんちの中にこっそりある美術館みたいな こじんまりしたところに行って なごなごしたかったのだ。 下町っぽく、案の定 道は猫がごろごろ人なつっこそうに うろついている…

らん・らん・らん

今日はお友達のところで 色々勉強させてもらいました。 7時間しゃべり通しで 子育てとか 宇宙とか 介護とか もうとにかく何でもしゃべる(笑) 話はどんどん横道にそれる。 でも、すべてに通じている。 生きるってことにかな。 みんなすてきに大人になって…

今日の上尾、明日の横浜

最近の移動距離はすごいという話。 ロンドン行きの話がにっちもさっちも進んでないので 何もすることが無いので予定をばんばん入れている。 1日中家にいたためしが無い。 これはこれで大変! 就業時間というものが無いから 終わりの時間というものも無い。 …

最近の驚いたこと

マンションの玄関前に 巣を作った蜘蛛が 私を攻撃してきたこと。 ちょー怖い体験です。 夜自宅マンションに辿り着くと 天井付近に黒い物体! 蜘蛛だ! あわわ、となり 頭を低くしてぶつからないようにした その瞬間! 自分が食事した後の虫のカスを 私めがけ…

会場・会場以外で食べた食べ物ベスト5

1.もち豚丼 2.もち豚丼 3.もち豚丼 4.農家の人が作った魚沼産コシヒカリおにぎり 5.冷やしキュウリ、トマト

番外編

Double Famous これはUNITの坂口さん率いるバンド。 坂口さんはトランペット担当。 オーケストラバンドなので7、8人います。 唯一の女の子は パーカッション担当ですが ダンスも披露してくれました! 毎年出ているらしいが今年初めて見に行きました! 今年…

FUJI ROCK FESTIVAL TOP 5

1.SUPER FURRY ANIMALS これが映像が良くて黒ヒョウが走ったり、変なかぶりもの かぶって出てきたり、映像にもそのかぶりもののキャラク ターがいたりと以前のレモンジェリーを彷彿とさせました。 音楽はのどか。いつまでも聞いていたい。 2.HAPPY MONDAYS …

暑い・・・

土日は熱を出して死んでいた。 熱中症? 風邪? 最近の病はよくわからないよ。 金曜日THCで友人に 「FUJIのことは書いてないよね?」 と言われたので早速書きます。 と言っても 今寝起きでちょーテンション低いので どこまで書けるやら 今日は都路里のパフェ…

【ブライアンジョーンズ】

http://www.brianjones.jp/ の展示が原宿の T.H.C.(トーキョーヒップスターズクラブ) http://www.tokyohipstersclub.com/ で行われていますが 明日は20時よりハイファイで DJプロデュースすることになりました! おしゃれなお店だから ぜひみんなにもきて見て行ってほ…

みなさま明日よろしくお願いしまする☆☆☆

何かといえば

深夜作業

自分がばかなせいで 日記が更新できなかった。 でも、開けるようになって、ほっ♪ FUJI ROCKの話題を書こうと息巻いていたのに 時間が経つと熱が薄れる。 今年のFUJIは天気がばか良かった。 暑いし 実は日焼け止めに 3万使った。 われながら恐ろしい。 商品…