その後の時計

時計屋から連絡あり
故障箇所を列挙。

  1. まず、磁気が発生している・・・時間が狂う。
  2. ガラスの劣化・・・細かいひびが入っていて湿気が中まで入ってくる。
  3. 外身の交換・・・いまいちどこまでのことを言っているのかわからない。


ガラスはとりあえずいらないかなと思ったけど
この際換えとく。
いつも洗面所に
置いておくと
水滴が入って困ってたから。
湿気が入ったら困る。
3〜4年に1回のメンテナンスと
10年に1回は一式交換した方がいいらしい。
外観はオリジナルで作ってくれる。
多分ブランド名が入ってない部分全部を
換えるんだと思う。
時計を大事にするのって大変ね。
「手がかかるところがかわいいでしょ?」
って時計屋に言われたことあるけど
そうお?
だって身に着けている時間より
修理に出してる時間の方が
長いよ?