2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら

ベッカムがワールドカップに出れない。 そう聞いて一瞬にして泣いてしまった私。 ベッカムとは私の何なんでしょうねぇ? 今回はアキレス腱が切れたからだけど、 チームを追い出された時も ニュースを聞いてその場で泣いてしまい 会社の先輩に 「なんで泣くの…

うれし恥かし・・・

4月からの社宅のお当番表回ってきた〜♪ 残念ながら2回も当番当たるけど。 でも10月以降は社宅にいない気満々なので やっと解放される〜♪ と気分が楽。 最後のお当番が5月と8月なので その月は土日は毎週18時には家にいないといけません。 18時に門を閉める係…

ザイオンパーク

イギリス時代に 友達に連れられて ザイオンパークに行く。 そこは貴族のお屋敷。 特に連れられて行っただけで 行きたいわけではなかたが 今では、行って良かったと思っている。 その時、映画『ウルフマン』の撮影がそこの温室で行われていた。 アンソニー・…

Anvil! The Story of Anvil

『Anvil! The Story of Anvil』 という映画を見た。 先日ミッキーロークの 『レスラー』 も見たし 別のロック映画 『ROCKER 40歳からのロック☆デビュー』も見たばかり。 この3つは似ていると思う。 どれも若いころからの夢をあきらめずに 死ぬまで夢に生き…

Dear フランキー

昨日 『Dear フランキー』 という映画を見ました。 2004年の映画だけど、今見ても泣ける。 でも、中盤までは淡々と物語が続いて 少年のことがひたすらわかいく こんな子ほしいなぁと思わせつつ 最後の最後で泣かせるあたりが ただのお涙ちょうだいの物語では…

最近歴史に凝っている

最近、ようやく 『思考の整理学』を読み終えたので 次の本を読み始めた。 日本史が知りたくて 本を買ってみました。 その名も 『日本古代史 謎と怪事件』 なかなか面白そうなタイトル! と思ってコンビニで拾ってみました。 しかし、ちょっと期待はずれかも…

雪が積もっています。

変な天気。 東京でみぞれになり やはりさいたまで大雪。 いきなり積もってるんでびっくりしました! いやはや 道路が真っ白ですよ。 しかも滑る滑る。 いつも柿ピーを買う店のおばちゃんに 「今日は寒いねぇ。でも明日は16度だよ」 と言われてさらにびっく…

かもめ食堂

『かもめ食堂』見ました。 なんかてんぽがどこか懐かしい感じだなと思っていたら 原作群よう子だった。 中学の時夢中で読んでいた彼女の本。 やっぱ大人になって読んでも面白いんだな。 昨日は、つるし雛を稲取まで見に行きました。。 狙って行ったわけでは…

最近のリフレッシュルーム事情

最近会社のリフレッシュルームが満杯。 それどころか今日は2つも椅子を追加しお弁当。 畳2畳くらいの場所に総勢6名。 普段は一人で食べ終わる頃に 人が集まってくるのですが 最近は早い時間に入る人も多い。 私にとっては 居眠りしたり、雑誌を読んだりす…

今日のサイモン君

今日も相変わらず彼は コートを着ないで自転車に乗っている。 ぜひ着てほしいのだけど 暑いからコート(ウィンドブレーカー)は かばんに突っ込んだまま。 自転車乗ると逆に暑いんだってさ。 そんなものかな? 今日も彼が日本語流暢ということが確認できなか…

良い天気

今日は朝から日差しが きらきらしていて目にも眩しい。 それでつい楽しくなってしまった。 天気の重要さを再確認。 さきほどロンドンから国際電話を自宅にもらう。 なんで知ってるんだ?自宅の電話。 と思ったけど そんなことは神様に感謝し うきうき。 どう…