最近のリフレッシュルーム事情

最近会社のリフレッシュルームが満杯。
それどころか今日は2つも椅子を追加しお弁当。
畳2畳くらいの場所に総勢6名。
普段は一人で食べ終わる頃に
人が集まってくるのですが
最近は早い時間に入る人も多い。
私にとっては
居眠りしたり、雑誌を読んだりする時間でもあるので
ひとりになりたいけど
冬は居場所がありません。
暖かくなれば外で食べるのですが。
高島屋の屋上とかね)
しばらくの辛抱です。
でも、今日は
27歳Oくんがかわいいお弁当を持ってきていて
「自分で作ったの?」
と聞くと
「彼女が・・・」
と言うではないか。
結婚もしてないのにお弁当を作ってくれる彼女ってすごい。
しかも、それを恥ずかしげもなく食べてる男の子もすごい!
だってそれって結婚してないんだから
同棲してるてことでしょ?
別に同棲はしてもいいのですが
隠すんじゃなくてむしろアピールしているあたりが
すごいと思いました。
ただオープンだけなのか、なんなのか。
しかし、みんな
「ランチ代を節約して車を買うんだ!」
とか
「全部100均で買いました♪」
と言う人がいてつわものぞろい。
100均で野菜や玉子を売ってることを今日初めて知りました。
マジですか?!
さいたまの100均って野菜ないよぅ。
東浦和に行けばあるよ。」
と言われた。
結局遠くて行けないが(車でないとね)。
金曜日は私がわがまま言って
SEに朝から来てもらうことにしたので
SEが帰らぬ間にランチに入る。
だからちょー中途半端。
さよならが言えないのは
ちょー悲しい。
今日もひたすら英語で映画を見るぞ!
しゃべんなきゃ上達しないけどね。
最近テレビを見ていない。
見ていないと英語力がさらに落ちる気がする。
月曜日は10時から避難訓練です。
「火事だ!火事だ!」
と叫べと言われていますが
朝からそんな元気はありません。
「小さく叫びます」
と断っておいた。
参加人数3人です。
ビル全部を入れても8人くらい。
ちょーさみしい。
でも、がんばります。
うそっこ消火器をいじります。
本物がよかったのになぁ。
白い煙が出るといいなぁ。
割と楽しみ。
昔からお祭り騒ぎが大好きなので。
一人で興奮しまくって
「火事だって言えるかなぁ・・・」
と心配していたら
「どーしても言いたいわけね」
と突っ込まれた。
みんな言いたくないのん?
だっていつもと違うことするのって楽しいじゃん♪
しかも堂々と仕事をさぼれる♪